今日の1枚「THE ROYAL HAWAIIAN RESORT WAIKIKI」

 

おはようございます。

 

今日からは新しい旅行記がスタートします。先月に行ってきた「ハワイ!」です。まずは、ブログの公式ジャンルの設定変更をしました。ずっと「温泉・国内旅行」になっていましたので、「海外旅行」へ。でも、ハワイ旅行記が終わったら戻しますけどね。

 

そんな「ハワイ旅行」ですが、ずっと7年振りと思っていたのですが、よくよく考えたところ、最後に行ったのが2016年7月だったので、7年振りというよりは「8年振り!」でした。そうか〜、そんなに日本から出てなかったんだ・・・

 

8年も経ち、その間にコロナ禍という大変な出来事まであったので、久しぶりのハワイは随分と変わった印象がありました。それでも、変わらず!と感じたのはこちらのピンクパレス!約9年振りの滞在でした。

 

今回のハワイ旅行は、久しぶりということもあり、レンタカーを借りずにワイキキを中心に行動。今まで何度も足を運んだ場所を中心に行動しておりました。いつも行っていた場所でも、久しぶりなので結構新鮮でしたよ〜

 

一方、行動範囲が今まで行ったことがある場所ばかりでも、新しく眼にする施設も結構あったので楽しかった。計画段階ではオプションツアーやレンタカーの話もありましたが、利用していたら、全然時間が足りなかった〜


ということで、これから暫くの間は「ハワイ旅行記」を書いていくので、お付き合いのほどよろしくお願いいたしますね。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村