今日の1枚「JRタワーホテル日航札幌 スパ(温泉)」

 

おはようございます。

 

今回の札幌旅行では温泉に何度も入りました!温泉旅館なら浴衣姿のまま、スリッパで気軽に、寝起きのままでも温泉は行けますよね。でも、ここホテルではそう気軽にはいけないので、どうしても回数が減りがちなのに・・・全部で4回入りましたよ〜

 

さて、北のグルメ亭で満腹になった後は、無料の送迎車でホテルまで送ってもらいました。ちなみに、ホテル正面玄関はこの送迎車に乗り降りの際しか利用せず。駅への通路が重宝しておりましたね。

 

さて、ホテルに戻ってからですが、フロントはそのまま素通りをしてエレベーターへ。

 

到着したのはこちら。何度も利用した温泉にもう1度入ります。ホテル会員特典で15時まで利用ができるということでしたので、出発前にもう一風呂浴びて〜

 

温泉に入ってサッパリしたらいよいよホテルを後にします。やっぱり駅直結のホテルは便利でしたよ。なかなか予約は取れませんが、次回もぜひここJRタワーホテル日航札幌を利用したいものです。

 

札幌駅から快速エアポートに乗って新千歳空港へ。雪が降っていないのでダイヤの乱れもなく予定通り。以前は大雪でダイヤが乱れて、かなり早く空港へ向かったのですが、到着したら従来の予定した時間なんてこともありました。

 

ブレブレですが乗車する電車〜

 

念の為にUシートなる指定席を確保しておきました。今までの経験上、札幌から新千歳空港へ向かう際はかなりな混雑。ホームで早めに並ばないと座れませんでしたからね。荷物もいっぱいあったり、親もいるので指定席は必須。

 

それにしても、今回の札幌滞在では雪や雨が全く降りませんでした。前後の週は結構な雪が降ったようでしたので、とってもラッキーでした。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村