おはようございます。

 

7年ぶりのハワイになります。娘が10歳の時が最後のハワイということですね。その時までのハワイの記憶、ほぼ、ほぼほぼ、ないそうです。なんとなく、ここ知っている〜的なものはあるのですが、所詮はそんなもん!親の満足ということでした。。。

 

ということで、今回のハワイはレンタカーは借りずにワイキキだけの動き。遠くてアラモアナセンター界隈が精一杯なレベルなので、トロリーと徒歩で十分。そういえば、トロリーの数が随分と減ったような。さあらにJALやオリオリトロリー見ませんね〜

 

とりあえず、好きなハワイご飯をいただいたり・・・(エッグスンならお台場や川崎にあるのでいつでも食べられるのですが、やっぱり本場で食べるのは味は当然、量も違っている上に、美味しさもちがいますからね!)

 

特別予算を設定したので、お買い物三昧!ただ・・・いざ、それなりのお金が予算となると一段とケチになる娘。欲しいものは無いと言いながらも、妻と一緒に色々なお店を見ていると・・・完全に予算オーバーなものが・・・つまに買わせて自分も使う作戦発動〜

 

ネイルもやりたいと言っていたのですが、現在はジェルネイル全盛。ジェルナイルだと、帰国前に落としておかないと・・・学校の大変厳しい校則に触れてしまいどうなるか〜。ということで諦めていましたが、ふらっと寄ったお店で急遽対応してもらえた!

 

そして、いつかやってみたいと思っていたことがついに!スパ・マッサージをやりたいと言いながら、年齢でなかなか機会がなかったのですが、とうとう今回は高級スパでロミロミマッサージを!

 

正直なところ、現地での使用金額が、私 > 娘 > 妻 とい具合になっております。。。どれも比率で出すと・・・ 1:3:6かな、いや、私はもっと少ないと思う!

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村