おはようございます。

 

今回の札幌旅行は、先に書いた通り親たちも一緒でしたので、ホテルの客室はもう1部屋手配をしております。私たちと同じタイプは必要ないので、一休経由でモデレートツインを手配しました。

 

私たちのコーナーツインは公式HPで手配だったので、アップグレード(コーナーツインの上カテゴリーの部屋はないそうです)以外の特典がありましたが、一休手配だと通常は特典対応はありませんが、可能な限り条件を揃えていただけました。

 

今日はもう1部屋の紹介をしようと思いますが、その前に部屋へのアクセスも。「JRタワーホテル日航札幌」は札幌駅直結ということもあって人の出入りが多いホテル。よって、セキュリティの観点から館内エレベーターはルームキーをかざすタイプでした。

 

エレベーターホール、右側にはスパ(温泉)へ行くことができるエレベーターがあります。そのスパまではスリッパで行くことが可能。さらにスタッフが不在の早朝の時間帯は、スパ用のカードキーをかざさないとスパ階には止まりません。

 

ようやく部屋の紹介!モデレートツインです。コーナーツインがすごく明るく感じましたがこちらは随分とシンプルでシックな印象。です部屋の広さは30平米ですが、札幌では標準的な広さかな。

 

客室数は330室あるそうですが、全体的にツインタイプは少ない感じ。こういったシティタイプのホテルは珍しくシングルやダブルの設定が多い印象。だから、今まで希望する部屋がなかなか取れなかったのでしょうか。

 

こちらの部屋にもデスクスペースは用意されています。最近のホテルではあまり用意されていない傾向のようですが、なくても困ることは少ないですが、あると、色々な意味で便利。このデスク前に大きな鏡があると、身支度もできますしね。

 

水回りスペース、トイレは独立しておらずの従来型。洗面台とトイレはスペースはさほど広くありません。ただ、バスルームはこのタイプの部屋でも洗い場あり!コーナーツインのお風呂ほどの広さはありませんけど。

 

最後に部屋からの眺めですが、窓際にはこんな案内がありました。そう、今回の部屋は南側の眺めです。札幌の中心街!大通りやススキノ方面から藻岩山などが見えます。

 

実際の眺めはこんな感じ。朝から午前中の眺めです。夜もとっても綺麗です。ちなみに、案内にも書いてありますがさっぽろテレビ塔、この階からは見えないんです。。。札幌もどんどんと高層化の波が押し寄せていますね。

 

ここへきて札幌もようやく高級外資系ホテルの開業計画が増加中。そうなると、ランドマーク的存在のJRタワーはどうなるか。さらなる値上げだと、さらに泊まりづらいかも。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村