おはようございます。

 

今日の1枚「札幌ラーメン」

 

昨日書いた通り、ブログ文章の最初に画像を1枚持ってきました。これで、文章ばかりのブログのようには見えないかな。トップページを見てしばらく文章ばかりだと、お堅く感じて見ようとは思わないですよね〜

 

では、2024年2月札幌旅行記を綴っていきます。サッポロビール園でジンギスカンを堪能しました。したんです。。。したはず・・・。なのに、お腹のどこかが空いている〜と胃からの叫びが!

 

ということで、タクシーに乗って告げた行先は「ススキノ!ラーメン横丁!!」でした。親はもう一台のタクシーに乗せてホテルへ。妻と娘は仕方がないのでついていくと・・・。別のラーメン食べなくて、夜のススキノの社会科見学でもいいのですが〜

 

ドライバーさん、律儀にもラーメン横丁の入口真ん前で停車してくれました。降りた目の前はこんな感じ〜。こうなったら、横丁内を進むしかありません!言い方を変えれば、ラーメンを食べる大義名分ができました。

 

日本人よりも外国人が多い場所となっているラーメン横丁。ガラガラのお店もありますが、長蛇の列のお店もあります。きっとSNSなどで外国人によって紹介されて大行列になっているんでしょうね。私が選んだのは安定の「白樺山荘」。

 

お店は・・・ガラガラ!でも、ここでいつもん法則発動!私が入ったら、続いて人が入り始める〜。そもそも味噌ラーメンが好き私ですが、ラーメンへのこだわりは少ない!なので大人気店とか超おすすめ!とかは気にしません。

 

お上りさんなので、札幌へ行って熱々の味噌ラーメンが食べられればOK!ちなみに、白樺山荘は新千歳空港にもありますね。あそこはいつも並んでいる〜。とりあえず、サービスのゆで卵登場なので、殻剥きながらラーメンを待ちます。

 

じゃ〜ん!味噌ラーメン登場!濃い味噌ラーメンって感じですね。寒い北海道では、味噌で体が温まる〜。ちなみに普通サイズを食べております。

 

流石に妻と娘には普通サイズは無理なので、ハーフサイズをいただいておりました。それも見事いつも通り、妻は「塩」、娘は「醤油」。私は「味噌」という構図。

 

ジンギスカンの後に札幌ラーメン!飲んだ後に食べるラーメンってなんどこんなに美味しいのでしょう〜。悪魔の囁きでいただいたラーメンでした。。。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村