おはようございます。

 

今日から文章の書き方を少しだけ変えようと思います。というのも、スマホでこのブログを見たら・・・文章だらけで始まるので重い。。。ならば、最初に画像があれば印象は変わるかなと思いまして〜。記事内で利用する画像の代表をまず持ってこようと思います。

 

・・・ということで、今回も文章から始まってしまったので、実際には明日からです〜

 

さて本題の札幌旅行記、タクシーに乗ってやってきたのは「サッポロビール園」です。予約をしているので、まずは総合受付へ行って手続きを。うん、やっぱりテンションあがる赤レンガの建物ですね〜

 

相変わらずの全館満席!外国人たの大半は予約なしで来るみたいで、この隣のお土産コーナーは大混雑。そこで、時間を潰しているんではないでしょうか。そういえば、昨年来た時は缶ビール片手に盛り上がっているグループが結構いた、そこで盛り上がりでいいんかい!

 

ということで、無事に受付を済ませていつものホールへと向かいます。そうそう、赤レンガの建物の後ろに煙突!この光景が一番テンション上がる〜・まだビール飲んでいませんが、既に酔っ払っている気分〜!?

 

「ようこそサッポロビール園へ」「できた直送の生ビールをどうぞ」とありますが、私には「ようこそもくもくゾーンへ」「全身煙だらけの世界をどうぞ」と思えてしまう〜。実際にこの先へ進むとそうなる訳ですが。。。

 

キャー来た!サッポロビール園!!このジンギスカンプレートを見ると北海道にいることを嫌でも実感!売店でうっていますが、流石に買って帰ろうとは思わない。妻はいつか私が買って帰ると思っておりますが。。。

 

いつものことですが、ジンギスカンが苦手な妻がいるので、食べ飲み放題にはせず。アラカルト注文でいきます!それでもジンギスカンセットをまずは4人前頼んでスタート!焼き方がわからない人はスタッフが簡単に説明してくれます。

 

そんなにお腹が空いていないかもと思ったのですが、チェックイン後に温泉にゆっくりと浸かってきたので、それなりには食べれれます!とうことで、サイドメニューもどんどんいきますよ〜。まずはザンギ!

 

じゃがバタ!北海道らしいもんをどんどんと注文します。さすが、大手ビールメーカー、こういったメニューもとっても美味しいです!

 

他にも色々と頼みましたが、食べることが精一杯で。こんなものも頼んでおりました。玉子スープ?クッパ??お腹に優しい美味しさです。

 

隣の区画にあったビール樽、樽よりももくもくがすごいですね。

 

食べ終わって外へ出ると周囲に人はおらずでシーンと。お土産コーナーに立ち寄りましたが特に欲しいものはありませんでした。ただ、いつもジンギスカンのセットを買うかを迷うんです。買いませんけど。。。

 

帰りのタクシーは週末ということもあって結構並んでおりました。なので、待つことなく順調にサッポロビール園を後にしました〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村