おはようございます。

 

昨日は、随分と暖かでしたが、その影響なのか、ものすごく疲れた1日でした。暑さで疲れてしまったという気分でしたよ。でも、今日からは随分と気温が下がる。。。昨日はエアコン使いたいほどでしたが、ぐっと我慢しました。絶対にこの気温さで風邪ひきますよ〜

 

では、2024年2月札幌旅行記を続けます。今回滞在した「JRタワーホテル日航札幌」の紹介をしておりますが、今回は館内施設!それも、このホテルの目玉の1つとなっているスカイリゾートスパ「プラウブラン」を紹介します。

 

私はスカイリゾートスパ「プラウブラン」=温泉と思っておりましたが、宿泊者以外でも利用できる時間帯があるJR札幌駅南口の地下より湧き出した天然温泉を利用したリフレッシュ空間でした。

 

料金はスパ入浴料 3,070円(1回)宿泊客 1,910円(当日から翌日早朝の営業中は何度でも利用できます)。料金にはサービス料・入湯税・消費税が含まれております。なお、ホテル会員だったので、翌日は午後15時まで利用できました!

 

営業時間は12:00~23:00(最終入館22:30)と翌朝06:00~09:00(最終入館8:30)まで。翌朝の時間帯は宿泊客限定となっています。すなわち、翌朝は宿泊客しかいないので、比較的すいておりました。

 

ここからは温浴施設の画像なので、HPからを引用。こちらは女性用でマッサージバス「カルニアアイル」、35℃~38℃の温度となっており、メディカル性とリラクセーション性の双方の効果があるようです。

 

天然温泉風呂

 

こちらは男性用の温泉!

 

源泉名:札幌駅温泉

泉 質:ナトリウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)加温・循環ろ過式)

効 能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみなど

 

他にも、スパというだけあって、リラクセーションラウンジもあります。食事やドリンクを楽しむこともできるんです。

 

リクライニングチェアが並ぶ空間は、札幌市内の景色を楽しめます。

 

ということ、私も楽しもうかと、早朝温泉の後に少々リラックス!

 

夜が明けてきた札幌市内を楽しみました。それも朝から温泉を堪能してからですよ!

 

眺めが最高!ということでしょうか。午後以降の利用だと宿泊客以外の利用がかなり多いので、あまりのんびりとした感じではありませんでした。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村