おはようございます。

 

随分と暖かくなってきましたね。今日はさらに暖かく、明日は20度!超えるかも。2月にもありましたが、寒暖差が激しい〜。週明けると少し気温が下がる日もあるようでなので、体調管理しっかりと!花粉症なのか風邪なのかわからないですからね〜

 

では、2024年2月札幌旅行記を続けましょう。昨日からは滞在した「JRタワーホテル日航札幌」のことに触れておりますが、少々ホテルの内容が続きます。今回は泊まった客室に関してです。

 

そもそも、この日航ホテルは以前から何度も宿泊しようと思っていたのですが、宿泊代金がやたらと高い!その上、空室がなかなかない!!ということで、ご縁がありませんでした。特に3名で宿泊できる部屋タイプがごくわずかなので、家族では無理に近い状態!

 

ただ、今回はホテル公式のHPで空室を見つけたので、やっと泊まることができました。その3名で滞在した客室というのがこちら。部屋タイプとしては「コーナーツイン」で、そこのエキストラベッド1台を入れての宿泊となります。

 

コーナーツインというだけあって、カーテンを開けると・・・3方向に窓があります!ちなみにカーテンの開閉は自動でした!驚き〜、さらに窓から見える景色を見て、素敵〜。その眺めはのち程紹介。

 

この部屋の広さは40平米!このホテルの通常タイプの部屋では一番広いサイズです。2名で泊まる場合は、エキストラベッドがなくなるので、このソファになるイスとテーブルが窓側に置かれて、景色を楽しめるようになります。

 

デスクもあるのですが、各フロアのコーナーにあるためテレビでデスクの場所が微妙。出っデスクなくてもと思いましたが、今回娘が勉強道具持参!チェックインしてすぐに温泉へ行ったのですが、その間勉強タイムでした。

 

冷蔵庫や茶器セットは客室入ってすぐのクローゼットに隣にあります。冷蔵庫内は空なので、自分で買ってきたものを入れられますが・・・館内ではショップなし!駅直結ですが、コンビニが・・・すぐ見つかりませんでした。。。

 

水回りについて・・・先ほどのデスクの横に引き戸があります。入ってすぐの空間は、トイレと洗面台。アメニティは種類も多く揃っておりますが、全体的な雰囲気が日航ホテル〜。やはり、最新ではないので、少々古さも感じます。

 

お風呂〜。洗い場付きで十分な広さがあります。窓もあり、夜景を楽しみながらバスタイムなんてこともできますが、最近の札幌は高層化しているので、外から見えるかも〜。ということで、ロールスクリーンがありました。ただ、温泉があるので実際には利用せず。

 

そして、客室からの眺めですが〜こんな感じです。ホテルモントレなどが見える方向。窓ガラスが一番大きい面から見たものです。ずーっと先には札幌ドームが見えました!以前は嵐のライブで行きましたが、もう行くことはないかな〜

 

こちらはサッポロビール園方面。線路がずっと伸びておりますが、空港の方まではさすがに見えません。さらに新札幌などは少し右側に曲がっていくようです。実はサッポロビール園もちゃんと見つけられませんでした。。。

 

コーナーツイン、広くていいのですが、それ以上に明るい!窓が大きいからというのもありますが、明るいので印象がとってもいい〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村