おはようございます。

 

ハワイ旅行の準備も着々と進行中ですが、先日娘がネイルをしたいと言い出したのですが、どこもジェルネイルなので断念(学校は禁止で帰国したら、すぐに部活がある)。ならば、スパでロミロミ〜となり手配をしましたが、お値段が。。。

 

まあたまにのことだし、かなり以前からやってみたいと言っていたので、ハワイでスパデビューとなりそうです。そんなこんなで、ちょっと旅行記から逸れておりましたが、今日から戻ります!2024年2月札幌旅行記を続けていきますよ〜。

 

さて、お寿司ランチや北菓楼でのお買い物を終えて駅まで戻ってきましたが、それはホテルにチェックインするため。そうなんです!今回の宿は「JRタワーホテル日航札幌」。今まで何度も泊まろうとしましたが、3名部屋が少なくてね〜

 

札幌駅まで電車で来た場合は、東改札口を出て東コンコース南口へ向かい、扉を開けたらすぐに左へと進むとビルの入口が見えます。ちなみにこの入口の後ろの方には札幌駅のタクシー乗場あります。

 

駅自体からホテルへ向かう際は。一瞬外に出ますが、屋根があるので雨の日は濡れずにいけるのもいいですね。ちなみにタクシーなどに乗った時、ホテル日航札幌というよりJRタワーといった方がわかってもらえました。

 

先ほどの入口を入るとこんな感じの通路があり、突き当たる直前の左側にホテルの入口があります。そのために、タクシーや車利用がないと、ホテルの正式な正面玄関は使うことがないかも。

 

その横に入口から入ったホテル内。右側にちらっと人がいる場所がホテルの正面玄関です。現時点、札幌では一番お高いホテルなので、ロビーもそれなり、スタッフもそこそこいて活気がありました。館内は入った第一印象は・・・日航っぽい〜

 

高層型のホテルなのでロビーはすごく広くはありませんが、そこそこの空間でソファなども用意されております。また、この横にはロビーラウンジがあり、かなり賑わっていました。どうもアフタヌーンティー狙いの方が多いよう。

 

改めてホテル1階の様子を撮影。後ろ側が正面玄関なので、館内に入ってまず見る光景となります。右側にフロントデスクとコンシェルジュデスクが並び、左側はJR札幌駅へと続く入口とロビーラウンジがあります。

 

 

このホテル(タワー自体も)が開業したのが2003年なのですでに21年も経っております。まだまだ綺麗で立派!なんて思ってましたが、札幌もついにホテル開業ラッシュか〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村