おはようございます。

 

今回の娘の京都旅行、手配をしたのはワタシです。以前もUSJ旅行へ行っていたので、友達の要望などがあるかを確認してもらっての手配。今回は新幹線利用ですが、友達は東京駅からの乗車なので、娘も東京から乗車にしました。

 

手配する内容は新幹線の時間と乗車駅。それと京都の宿泊先。その他は自分たちでご自由にといったところでしょうか。そのホテルが問題なんですよね。観光で必ず行く予定にしているのは東山地区なので、その辺のホテルにするか〜

 

はたまた、食事などで必ず行きそうな寺町通りから祇園周辺あたりがいいか。ただ、先斗町から、その先の方は女子高生2人には・・・。フラフラしていたらスカウトされても困りますので、親としてはNG!

 

ということで、夕食を済ませて暗くなったら、こんな景色を見ながらホテルへ〜。京都タワーの夜景を見たいと行っていたので、ちょうどよかったかな。そう、キャンドルみたい〜。中には入る時間がなかったので眺めるだけだったそう。

 

そして、京都のホテルですが、京都駅前にある老舗ホテル「京都新阪急ホテル」に滞在となりました。当初は京都駅直結のグランヴィアを勧めたのですが、高い!(料金が)と言われて、こちらになりました。

 

ここ最近でリニューアルが行われている京都新阪急ホテル、このときは外壁の作業が行われていたみたい。まあ、ホテルを楽しむというのではなく寝るだけので、問題なし。それでも、館内はこんな感じに綺麗になっていたとか。

 

ちなみに、こちらのホテル随分と前から知っている!20歳の頃にはすでにありましたよね。20歳の頃はフリープランのパックツアーを利用して京都へ行っていましたが、何度も見かけたような、実際には泊まったことはないのですが。。。

 

ちょっと気になったので調べてみたら、開業は1981年!開業してもう43年目になります。それでも駅前という好立地で稼働もそれなりにいいみたいですね。客室もこんな感じ綺麗にリニューアルされていますし。

 

実際に泊まった部屋、娘が写真を撮ってきました。正確には可能であれば撮って〜と行ったのですけどね。HPと同じで綺麗になってますね。よかった〜

 

朝食もホテルでは食べなかったので、USJ旅行の時に泊まったホテルモントレ同様で、ただただ寝るだけでの利用だったそうです。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村