こんばんは。

 

先週にパスポートを取ってきたと書きましたが、この1週間はなにかと動き回っていたような感じ。遠出はなく、近場ばかりですが、色々と行きましたよ〜

 

まずは、電車に乗って近場(都内)へ。母親の誕生日があったので、ケーキを買おうと思っていたら、自分で近所へケーキを買いに行くところに遭遇。買ってくるからと言いましたがそうなるとお安めとはいかず。。。千疋屋のショートケーキなどになりました。

 

出かけたついでに大好きな浅野屋のパンも買ってきちゃいました!ブルーベリーパンと軽井沢レザンなど。あ〜パンやジャムを買いに軽井沢へ行かないとね〜。ということで、軽井沢旅行計画進行中!

 

別の日、映画を見に行こうと思いましてね。妻もいくと言ったいたのですが、いつの日になるかわからなくってきたので、一人で行ってきました。何を見てきたかかというと、幸か不幸か映画案内の部分がぶれている〜

 

映画を見終わってから、ちょっと近隣まで歩いて「乃が美の食パン」を買ってきました。それからお昼ごはん。フードコートにある「やまや」で唐揚げ定食!唐揚げも美味しいのですが、味噌汁が豚汁に上、それが具沢山!とっても美味しくて気に入っています。

 

別の日。朝か触れた通りで有楽町の交通会館へパスポートを受け取りに。その後は銀座界隈をぶらぶらしていたわけですが、そもそも銀座ライオンへ行ったのは、このカツカレーが食べたかったから。

 

クリスピークリームドーナツはこんな感じでお買い上げ。そういえば、私が大好きな万世!有楽町にはラーメン店があり、パーコー麺が有名でした。そのラーメン系の万世が昨年で一斉閉店しておりました!残念すぎる〜。ちなみに普通の万世はちゃんとありますよ。

 

映画は神奈川県でしたので、都内、神奈川、都内と動き回っておりますが、その次に羽田空港へ妻を送っていくと言うミッションもありました。そして、最後はアウトレットへ。千葉県へと行ってきましたよ〜

 

最近は木更津はあまり行きません。帰りがものすごく混むから。アクアラインの料金変動策もここへきて効果が減っているようで、週末は必ず渋滞が起きていますね。なので、もっぱら幕張か酒々井へ。

 

今回は幕張だったので、そのまま近くのホテルでお安いランチブッフェをいただいてきました。最近のホテルの週末ランチブッフェ、4,000円台は普通で、5,000円超えなんてものも珍しくないですよね。ここは・・・まあ、レストランに運営が○○なのでね。。。

 

1週間で、東京23区、川崎、銀座、羽田空港、幕張と日替わりで出没!ある意味で忙しい1週間を過ごしました〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村