おはようございます。

 

ここ最近、1ヶ月に1度位の割合でお腹が壊れます。原因は「冷え!」みたい。お腹の具合が〜と思った時にお腹を触ると、周囲の体温より確実に低い。。。よくよく考えてみると、冬でもよく冷えた飲み物ばかりを飲んでいる・・・、体を温めないとですね。。。

 

さて、熱海ではなく・・・「ハワイ!」。出発まで2ヶ月を切っております。というか、そろそろ1ヶ月前になってしまう〜。パスポートの申請は済んでいましたが、受領はまだ!妻は先日行ったのですが、私はその日体調不良でやめておきました。

 

そして先週、ようやく!パスポートの受領完了!!めでたし、めでたし。娘は昨年カナダへ行っているので、すでに取得済み。ということで、ようやく次のステップ(ESTA)へと進むことができます。

 

パスポート受け取りに行った日ですが、自分の通院の後に出かけたので、パスポートセンターに到着したのはお昼時。それでも印紙の購入に3分位並んだだけで、あとはほぼ並ぶこともなくすぐに受領できました。

 

受領後は銀座方面へと足が向き、銀座ライオンへ。1階のビヤホールでもランチメニューがあったので、こちらでランチに決定。外国人グループがどんどんと入ってきました。この趣あるホールは必見ですからね。

 

ご飯を食べるだけのつもりで来たのですが、ビヤホールに座ってしまうとね〜。頼んじゃいますよね!!周辺の人もほぼほぼジャッキがテーブルにありますし・・・ということで、言い訳を色々としながら飲んじゃいました!

 

その後は、銀座SIXや三越の食料品売り場をのぞきなが駅へ。昼間からビール、それもジョッキ!さらに、おかわりまで!罪の意識が強く、スイーツ買って帰ろうと思いましてね。その割には自分の心に響くものがない・・・

 

結局、駅前まで来てしまいましたが、ここで「!」ひらめいた〜。最近食べていない、さらに前日に家族で話題にあがった「クリスピークリームドーナツ!」。イトシアの地下にありましたね〜。

 

このあと、薬を取りに行って帰りましたが、なんかパスポートを取りに来たことを忘れていたような・・・。酔っ払ってはいないはず〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村