おはようございます。

 

昨日は北の国にいると書きましたが、もう帰ってきております。弾丸のつもりはないのですが、1泊で美味しいものを食べたり買ったりが目的だったので、十分満足しております。天候にも恵まれたのでよかったですよ〜。

 

では、2023年12月熱海旅行記を続けます。滞在した熱海後楽園ホテルに関して書いておりますが、今日はATAMI BAY RESORT KORAKUENの施設「フードマーケット IZU-ICHI(イズイチ)」を紹介いたします。画像的にはこの辺一体ね。

 

「フードマーケット IZU-ICHI(イズイチ)」というのは、「伊豆の食とショッピングを楽しむフードマーケット。伊豆の美味しい食や素敵なモノが集まる活気溢れる[市]場。伊豆随[一]の品揃えと伊豆で[一]番に立ち寄りたいフロア。」と公式HPでは書かれております。

 

そうは言ってもいっぱいお店があると言うわけではなく、ホテルショップより少し大きめなお土産ショップがメインで、その周辺に幾つの店舗があるのです。ただ、特筆すべき点もあります!ここ!!「渚の熱海プリン!」

 

熱海駅や熱海銀座などにあり、いつも行列ができている人気のお店「熱海プリン」。なんと、ここ熱海後楽園ホテル(フードマーケット IZU-ICHI)にあるんですよ!!嬉しいことにここは行列になっていことは稀!!

 

当然、お土産に大量購入なのですが、日帰り温浴施設を利用したあとに、湯上がり処気分でこんなものまで買っちゃいました!熱海プリン「プリンのアイス!」。結構硬いので、ガリガリしながら頂きましたが、私は普通のプリンの方が好きかな。

 

他の店舗を紹介するとフードマーケット「ラ・伊豆 マルシェ」、テイクアウト「伊豆フルーツバー」、「富士山はちみつファーム」、「海のアクセサリー MIYABI」、カラオケ PALM TREE、そして、上記の「渚の熱海プリン」、レストラン「HARBORS W」があります。

 

フードマーケット「ラ・伊豆 マルシェ」

 

ここは伊豆や熱海産の商品を中心に1000種類もの商品が並ぶそうです。確かに、タワー館にあるホテルショップよりも品揃えは豊富でした。

 

 

まあ、こんな感じで街中で買物をしなくても済みそう感じですが、個人的には伊豆といえば干物!ということで、ここではちょっと物足りない〜って感じでした。まあ、お洒落な空間なので、干物屋さんがあっったら場違いかな。

 

そんなわけで、ここでは茶菓子を中心としたお土産を少々と、熱海プリンをいっぱい買って帰りました〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村