おはようございます。

 

昨日書いた「オーシャンスパ Fuua」、スパ(温泉)のことを中心に書いておりましたが、こちらの施設は休憩エリアもとっても充実している上に、お洒落〜って感じなんです。だからでしょうか、利用者は若者が圧倒的に多かったです。

 

温泉は5階(男性)と7階(女性)となっておりましたが、休憩エリアは3階と4階となります。こちらのエレベーターでの移動となります。元日なのでお正月飾りもありますね。

 

熱海リビングと呼ばれるこの空間は休憩エリア以外にも「ロウリュウ」、「岩盤浴」、「カフェレストラン」、「リラクゼーション」が揃っております。

 

まずは3階でエレベーターを降りると・・・こんな空間があります。お洒落なリゾートって感じ!セントラルラウンジという空間なのですが、どこか海外のリゾート!って感じがしませんか!ちなみに私は・・・大磯プリンスホテルみたいと思ってます。

 

「ポートサイトラウンジ」という奥のスペースにはゲームがあるんですが・・・今時のゲームではなく、なんか懐かしいようなマニュアル的なものスマートボールやボードゲームなどが色々とありました。

 

こちらはFuua Café(フーア カフェ)」と呼ばれるドリンクや軽食をいただけるスペース。ちなみに、ちゃんとしたランチなどを頂き場合は、2階にあるレストランHARBOR'S W(ハーバーズ ダブル)を利用することになります。

 

温泉にはいってきたあとにこちらへ来たので、風呂上がりの牛乳(コーヒー牛乳)!をいただきました。海を眺めながらの牛乳は格別ですよ〜

 

テラスがあったので出てみました。するとですね〜、テラスの右端まで行ったら、ホテルニューアカオが見えました。この宿もここ最近になって復活していますね。確かマイステイズホテルグループになったはず。

 

4階にあがっておりますが、眼下はオーシャンラウンジ。海辺のリゾートにいるようなこの施設は、休憩エリアの中で一番人気の場所です。デッキチェア確保は至難の業!

 

こちらはクリフラウンジ、目玉はこのブランコになっている大型ソファ。

 

カップルに大人気の空間。一番奥にある上、ちょっと閉鎖的な感じですからね〜

 

こちらは雑魚寝ゾーンかな。私はここで横になっていたら・・・寝落ちしてしまい・・・自分のいびきで起きました〜

 

こんな感じの空間もあります。おしゃべりをするのに適した場所や、ちょっとおねむ〜なゾーンと色々と使い分けができますね。

 

こんな感じで、色々な場所から海が見えるのが普通の温浴施設とは違うところ。熱海温泉ですが、「リゾート」と言う言葉がぴったり!素敵空間でしたよ〜

 

今まで行った温浴施設とは全然違った新たな温浴施設の熱海温泉「オーシャンスパ Fuua」。熱海へ行かれる方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村