おはようございます。

 

ばれんたいんで〜、娘がマカロンを作っていたのですが・・・思ったほどの出来栄えではなかったようなので、画像のブログ掲載は「不可!」と言われましたので、あまり触れないでおくことにしました〜

 

では、2023年大晦日の熱海旅行記を続けましょう。熱海温泉といえば「100万ドルの夜景」が有名ですよね。ここ最近元気な熱海なので、夜景を見ていても綺麗〜。すり鉢状になった街全体がライトアップされ一見の価値はありますね。

 

そんな熱海なので、今回のブログでは「熱海の夜景」を集めてみようかと。熱海後楽園ホテルは、このすり鉢状になった熱海の街の一番端っこにあるので、夜景がとても綺麗に見えるんです!まずは到着した15時すぎの様子。

 

「2023年12月31日17時30分頃」温泉から戻ってきて夕食をいただきにレストランへ向かう前の様子。いい感じになってきました!

 

「紅白歌合戦が始まる頃」夕食を17時30分からにしておりました。娘が紅白を見たいと言うのでね。食事を終えて部屋へ戻ったらすっかり夜です。

 

紅白が始まったシーンだけ見たら、私は温泉へ。ちょっと寄り道をしてホテル正面玄関周辺をみたら、こんな感じにライトアップされておりました。

 

 

「紅白を見ながら一度寝落ちをする直前にベランダへ出た時、多分21時前頃」そう温泉から戻ったら気持ちよくて寝てしまった。。。夜景は一段ときれいになっております。

 

「2023年12月31日23時59分59秒」紅白中に再び寝落ちいをしておりました!ただ、奇跡的に11時45分に目が覚めるという。まさにミラクル!新年のカウントダウンを熱海後楽園ホテルのベランダで楽しむ〜

 

「2024年1月1日0時0分」あけましておめでとう〜!こんな時間ですが夜景はきれい!花火が上がるかを期待したのですが・・・花火なし!

 

「新年を迎えて数分後」特に花火などが上がることはなかったのですが、サンビーチあたりで個人的に打ち上げた花火が1回ありました。夜景は綺麗ですが、そろそろ寝ます〜

 

街全体がきれいにライトアップしているようでした。一時期は寂れていましたが、この夜景を見ると、熱海の復活を実感します。

 

今回は夜景は熱海後楽園ホテル 新館AQUA SQUAREの客室ベランダよりでした。タワー館から見るとベランダはありませんが、もっと綺麗に夜景を楽しむことができますよ。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村