おはようございます。

 

2023年12月大晦日の熱海旅行記を綴っております。いよいよ!あと数時間で2023年も終わろうとしております!特筆すべき点は、妻の実家ではなく「熱海」でその時を迎えること!さらに、メンバーが・・・私たち夫婦双方の母親がいるということ〜

 

年を越してしまう前に、夕食をいただきましょう。新館 AQUA SQUARE に宿泊しているゲストの夕食はブッフェ一択。会場はレストラン「HARBOR’S W(ハーバーズ ダブル)」となります。時間も決まっており、チェックイン際に決定です。

 

こちらのレストランでは、地ビール(クラフトビール)をいただくことができます。実は以前に日帰り入浴で来た時にレストランは経験済。

 

こんばんはここに滞在なので気にせずに飲める〜。そうそう、忘れておりました。タワー館滞在だと、プランによっては和食もあるようです。それ以外はやはりブッフェですが、会場はタワー館の最上階となります。

 

ホテルや旅館にブッフェ、正直言ってほぼ期待しておりません。過去に泊まった中で美味し、素晴らしかったと記憶しているは「神戸みなと温泉 蓮」と「軽井沢プリンス Primrose」くらいでしょうか。もうちょっとある気がしますが、すぐには思い出せない。。。

 

そんな訳でここもブッフェなのであまり期待していない・・・あれ?刺身は結構、いや、かなり新鮮で美味しかった!天ぷらも揚げたてでサクサク!他のメニューも美味しいと感じるものが多い!いい意味で裏切られた〜

 

勝手丼・・・すなわち自分で具材をのせて作るのですが、そうなると、結構周囲を含めて具材が汚くなりがち。でも、スタッフがすぐに対応していて、いい感じになっておりました。食欲をそそるという言葉がピッタリ。

 

ピザも窯で焼いている!なので、なくなってもすぐに熱々が登場します。本格的で美味しいピザの上、熱海という場所らしくしらすを使ったピザなどいい感じ。このライブキッチンはスタッフにも活気がありいい感じでしたよ。

 

大晦日で必須アイテムも発見!実は、年越しそばをどうしようかとずっと思っていたので、「年越しそば」コーナーの言葉を見て無事に年を越せる〜と。

 

ミニサイズのお蕎麦なので、おかわりしちゃいました。その際、別のコーナーにあった海老天をあとのせ〜。ちょっと豪華な年越しぞばに大変身!海老が入って華やかになったので、こりゃ〜新年も素敵になりますわ〜

 

デザートもケーキやフルーツなどそれなりにあったのですが、ここで大人気だったのがこちら!「ジェラート」。大行列になっておりましたが、並びましたよ〜。せっかくあので3種類2皿。チョコは外せませんが、ピーチも美味しかった〜

 

なんだかんだ言いながら、ここのブッフェも気に入ってしまい、また利用してもいいかなと思っております。熱海なので海鮮は新鮮なのが当たり前!その上他のメニュー充実でした。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村