おはようございます。

 

ここ数日の気温の変化、来週も乱高下がまだまだ続きそうですね。体調管理、まずは服装調整からですが、気をつけねば。それと同時に悩まされるのが「花○」はなまるではないですよ。ズバリ書くだけで痒く感じるのでね。とりあえず今月から薬飲んで対処しています。

 

では、2023年12月熱海旅行記を続けます。熱海で年越しを迎えて(年越しそばを食べることもできました)、思いがけず初日の出も見ることができました。旅先ですが、お正月らしいことができたので、あとはあれが・・・

 

私は初日の出を見た後に、もう一度温泉へ行ってきました。元旦から温泉三昧!最高だ〜。その後、皆さんも起きてきて温泉へいったようです。みんなが戻ってくるのを待つ間、ベランダに出て海を見ていたんですが、遠くに島?三浦半島か房総半島かな。

 

全員が揃ったところで、朝食へと向かいます。会場は夕食と同じ「HARBOR'S W」です。8時過ぎという混んでいる時間帯ですが、待つことなく席へと案内されました。席へと案内される途中、こんなものを発見!お正月だ〜

 

こちのレストランの朝食は和洋ブッフェですが、やはりお正月時期!ありましたよ〜お正月の朝といえば「お節料理!!」決して品数は多くはありませんが、数の子に、黒豆、紅白のかまぼこ、伊達巻き、そして栗きんとん!

 

元旦なのでね、まずはお正月気分を味わいましょうということで、私風お節料理を盛っていただきます!

 

そして、お正月といえば、こちらもわすれてはいけませんね。お餅!からの〜「お雑煮!」ライブキッチンで提供してくれるので熱々をいただけました!

 

お屠蘇に、おせち料理、そしてお雑煮!お正月気分を十分堪能できましたので大満足。ただ、本当の朝食はここから〜。白ごはんとお味噌汁を主体にしたメニューを色々といただきますよ〜

 

焼き魚はあじの干物、これもライブキッチンでどんどんとやているので熱々がいただくことができました。結構大きいので食べ応えもあり、これまた大満足!

 

夕食も満足度が高い内容でしたが、朝食も同様でかなり満足な内容でした。熱海後楽園ホテル、あなどれません!

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村