おはようございます。

 

今回書いている熱海旅行記、前回に熱海後楽園ホテルに泊まったのは2019年3月!そう、娘が中学受験終えた直後でした。この時にはまだ施設拡大はしておりませんでしたので、タワー館に泊まりましたが、その直後にBEY RESORTがオープンしておりました!

 

その後、1度だけ日帰り入浴で温浴施設やレストランは利用しましたが、新しくできた宿泊施設を利用するのは今回が初めてとなります。そう、今回の年越し熱海旅行での滞在は熱海後楽園ホテル「新館 AQUA SQUARE」です。

 

チェックイン・アウトはタワー館と一緒の場所で行いますが、こちらの新館は日帰り施設が併設されているからでしょうか、客室へ向かうエレベーター乗場の前にはオートロックの自動ドアがあり、ルームキーをかざさないと客室棟へ行けません。

 

客室棟の廊下はこんな感じ。旅館や温泉ホテルというよりは「リゾートホテル」って感じ。

部屋は両側にあり、海側と山側に分かれます。広さも違いますが、眺めが・・・。料金も随分と差があるので、プランを選ぶ時は部屋タイプにご注意を。

 

AQUA SQUARE(4~8F)オーシャンビュールームです。定員は最大で4名まで。今回は2室手配で3名利用なので、エキストラベッド利用でこんな感じにセッティングされます。

 

オーシャンビュールームの客室の広さベッドは40m²と結構広め。全室シモンズ社製のベッドを利用しているそうです。上の画像でもそうですが、客室の画像だけ見ていると、ここが熱海だと誰も思わない!そんな小洒落た雰囲気です。

 

窓側にはソファスペースもありかなりくつろぐことができます(反対側にはデスクもあります)。ここに座わると海が見えるのがいい〜。テーブルの上にはウエルカムフルーツ!?みかんが置いてありましたよ〜

 

部屋にみかんがあるというのも温泉旅館を含め初めての体験ですが、ミニバーコーナーにはお正月ということで「門松」を発見!なんか、当然ミネラルウォーターもありました。なんか、こういうちょっとした気遣いが日本だな〜と。

 

水回りは洗面所を真ん中に左右にトイレとシャワースペースがあり、それぞれ独立した作りになっています。洗面所はダブルシンクではありませんが、シンクの横に化粧ができるスペースがあり、鏡の中に照明も組み込まれていて使い勝手がかなり良さそう。椅子もあり。

 

バスタブはありません。熱海温泉ですからみなさん大浴場利用しますよね。なので、ここは利用しませんでしたが、このシャワーがかなり高機能らしい!使って試せばよかった。温まるとか・・・

 

トイレ。

 

そして部屋から見た外の景色。すぐ真下は駐車場になっていますが、その先に海が見えるのです!先ほども書きましたが、部屋の中から海が見えるのい最高!

 

そして、この客室の特筆すべき点は・・・ベランダがあること!ちゃんとイスとテーブルもありますよ〜(動かないように固定されています)。そのベランダに出ると熱海の街が一望できるんです!

 

目の前は駐車場ということもあり、正直なところタワー館から見える熱海の街の景色には及びませんが、こちらは外に出られる上に、右を向くと海が広がっている!好みが分かれるところですが、花火大会の時は大迫力かも〜

 

ちなみにこのAQUA SQUAREは低層になっていますが、裏にあるホテルニューアカオからの眺めに配慮したようにも感じます。本当のところは知らんけど〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村