おはようございます。

 

2023年12月熱海旅行で滞在した「ATAMI BAY RESORT KORAKUEN」は熱海後楽園ホテルをベースにホテル、スパ、フードマーケットからなる複合型リゾートにパワーアップした施設になっております。

 

ホテルは従来のタワー館に加え、新館「AQUA SQUARE(アクア スクエア)」が。スパでは熱海最大級の日帰り温泉施設「オーシャンスパ Fuua(フーア)」。フードマーケットではレストラン「HARBOR’S W(ハーバーズダブル)」、「IZU-ICH(イズイチ)」が。

 

今回は旗艦となる熱海後楽園ホテルを紹介していきます。宿泊したのはタワー館ではありませんが、フロント・ロビーやチェックイン・アウトなどは全てこちらでの手続きとなっておりました。

 

ホテル周辺はリゾート的雰囲気になっており、施設入口にはスタッフがいて駐車場への誘導を行っておりました。私たちはたまたま良い場所へ駐車して、荷物はスタッフがフロントへ運んでくれました。こちらのエスカレーターを使って2階へ〜

 

2階はものすごく広いロビー。一面が大きな窓なので、昼間だととっても明るく開放的な空間です。温泉宿というよりリゾートホテルって感じ。

 

ロビーの一角には記念撮影スポットがあります。この辺は温泉宿〜って感じ。バックの装飾がお正月っぽい。到着日翌日に撮ったので2024年の元日〜

 

フロントは水道橋の東京ドームそっくりな印象。カウンターが並んでいてチェックイン用の柵。この画像は朝撮ったものですが、私がチェックインした時は大晦日なのにガラガラ。多分、道が混んでいてみなさん到着が遅くなったのでしょう。

 

ロビーの一角、フロントを過ぎた先は売店になっています。以前、このタワー館に泊まった時にはなかった扉が正面奥に見えております!あの扉が数年前に完成した新たなゾーンとの連絡口になっています。

 

売店、いやリゾートらしくホテルショップ(実際にそう書いてありますね)はこんな感じ。大型温泉旅館にありがちなお土産品が並びます。例に漏れず「ひのき泥石鹸」も売っていますね〜。買おうと思いながら、忘れてしまいました。。。

 

さて、今回の宿泊は大晦日!今までにも何度か大晦日には宿泊したことがあります。特に温泉旅館などではイベントが盛りだくさん!熱海後楽園ホテルも例に漏れずにイベントが色々と用意されていました。ただ、子供向きなので利用せず。。。

 

フロントの横の宴会場でも何かやっていたので、気になって行ってみました。まずは絵馬を発見!初詣で十分ということで誰も書かず〜

 

宴会場内はゲームコーナーになっていました。子供向け〜と言いながらも、すみっコぐらしのゲームがあり、急に態度を変える娘。あとでやりにくると言いながらも、忘れていたようでやらずに帰りました〜。実際には他で気になるお土産を発見したからですが。。。

 

リゾートホテルのようでありながらも、やっぱり温泉宿〜って印象が拭えない。。。まあ、仕方ありませんが、連絡口の向こうは・・・

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村