おはようございます。

 

2023年12月熱海旅行記を書いております。熱海と言いながらまずは箱根に到着して、買物やら昼食やら、しまいには箱根湯本の街をぶらぶらと散策まで。箱根の山にのぼっていく車の大渋滞見ながら、私たちは反対方向にスイスイ〜、・・・のはずでしたが・・・

 

確かに湯本富士屋ホテルを出発して10分位の間は快調でした。しかし!やっぱり年末年始でしたよ。一般道を走っていましたが、すぐに渋滞。なかなか動きません。きっと、箱根を上っていく渋滞を見て、人ごとと思った罰ですね。

 

それなりに混んではいましたが、その先は有料道路を選択して進んだので、順調とはいかないまでも、まずまずの動き。根府川の鉄橋の下の駐車場とトイレが渋滞の一番の原因になっていました。そして、なんとか「熱海」へ到着!!

 

年末の熱海、なんか普段来る時期と違うのでワクワク!でも、実はのはなし、私が小学校の頃は毎年年末年始は熱海で過ごしておりました。この画像では写っていませんが、リゾートマンションの草分け的物件を祖父が購入して、そこを別荘としておりました〜

 

小学生ということは今から50年近く前のこと!当時の熱海は団体旅行で大賑わい!空前の熱海ブームだった頃です。まあ、そんなに古い物件なので、維持費の方が高い!という訳で10年位前に売却してしまいました。

 

実際のところ、売った前後の頃も、熱海へ行ったらマンションには滞在せずに熱海や伊東、箱根などの旅館に滞在しておりました。維持費でそういった宿に何回泊まることができるかというのが現実です。

 

さて、話しを元に戻して熱海到着。やってきたのは「ATAMI BAY RESORT KORAKUEN」。

 

「ATAMI BAY RESORT KORAKUEN」と書くとなんか新しいリゾートでもできたの?と思いますが、本来の名称は「熱海後楽園ホテル」です。以前に一度泊まったことがありますが、今回は「ATAMI BAY RESORT KORAKUEN」の名にふさわしい滞在です。

 

お正月の用意も完璧!

 

「ATAMI BAY RESORT KORAKUEN」の詳細はおいおい紹介していきますが、今回泊まるのはタワーではありません。

 

さらに、このコロナ禍に大きな動きがありましたね。水道橋にある東京ドームホテルのグループホテルの熱海後楽園ホテルですが、東京ドームホテル自体が三井不動産グループになってしまいました。

 

ただ、三井不動産グループになったことで、ホテル自体がもっとアップグレードされるかなと期待しております。その影響なのか、まずは宿泊料金が随分とあがったような〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村