おはようございます。

 

2023年大晦日の熱海旅行記を書いております。熱海と言いながら箱根になっておりますが、今回も箱根でございます。実は湯本富士屋ホテルでランチをした理由というのが、予約が取れる事と、箱根湯本の温泉街が近いという事がありました。

 

ホテルは駅前のちょっと高い位置、崖の上にあります。そのために国道1号線を小田原方面から走っていると真っ先に目に入る箱根湯本の建物が湯本富士ホテルとなります。個人的には、このホテルが見えると箱根だ〜となります。

 

そんな崖の上にあるホテル、街にでるのに坂道を通っていくと少々面倒・・・なので、玄関のすぐ横にこんなものがあります!エレベーター!ホテル1階と地上階を結んでおりますので楽ちんに移動できます。

 

このエレベーターを降りた場所は早川の橋のたもと。あじさい橋から見た箱根〜、テレビや雑誌でよく見かける光景ですよね。なんというか、湯本富士屋ホテル同様、この景色を見ると箱根に来た!って感じがします。

 

温泉街を歩いてみました!それなりに混んでいます。大晦日ということもあり、歩いている人はほぼ日本人でした。温泉まんじゅうを売っているお店で足が止まったのですが、私の親が温泉まんじゅうを買いたいけどこの店ではないというので歩を進めます。

 

道の反対側までやってきました。こちらのお店が目指すお店でした。「箱根のお月さま」

 

この「箱根のお月さま」という温泉まんじゅうがお好みみたい。確かにここのお店のお饅頭は美味しいですね。それと「小田原うさぎ」というどら焼きが美味しい!そちらは妻が買っておりました。

 

コンパクトにぐるっと回って箱根湯本駅へと戻って来ました。この上の改札口前にも色々と箱根土産が売ってますね。

 

ホテルへと戻ろうと歩道橋を渡っていたら下の国道が・・・そう!湯本富士屋ホテルへ来る際、こんな感じで混んでいたんです!1本道なので、この先もずっとこんな感じの混みようみたいです。

 

小田原方面を見ても同様で箱根へ向かう車で大渋滞。これからチェックインの時間になるので一段と混んできたようです。私たちは反対側の車線を使って箱根を離れるので渋滞知らずで行けそう。

 

とりあえずホテルへと戻って、改めて熱海へ向けて出発します!この時点でお土産の袋が4個!まだ熱海には着いていないんですが・・・

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村