おはようございます。

 

2023年年末年始の熱海旅行記を綴っております。熱海と言いながらも出てくる内容は、なぜか「箱根!」。まあ、熱海と箱根は近いですからね。ただ、この年末の箱根というのは、想像していたよりも大変でした!

 

というのも、首都圏から箱根へ来る場合、小田原方面から国道1号線を上ってくるか、御殿場方面から乙女峠経由で国道138号線を利用するのが一般的。その他のルートもありますが、箱根の各地区へ行くにはこの一本道を利用となるかと。

 

今回は鈴廣までは小田原厚木道路を使って箱根口で有料道路を降りての到着。ここまでは順調でしたが、この先の箱根湯本へ向かう際は大渋滞!お昼前の時間でしたが、国道1号線が全然動かない〜。

 

普通なら10分もかからない距離が30分以上もかかっていました。そして、到着したのがこちら「湯本富士屋ホテル」です。

 

館内に入るとすでにお正月の準備は整っております。まだ、かろうじて午前中ですが、ロビーには人がいっぱい!この日に泊まる感じの人がいたり、我々のような感じの人がいたりと大賑わい〜

 

私たちがこの湯本富士屋ホテルへ来た目的は、お泊まりではなく・・・こちらの「日本料理 姫沙羅」でのランチ!年末年始の箱根や熱海だとお昼時のお店はどこも大混雑の上、街中だと駐車場の確保も大変かなと。こちらへ公式HPで予約ができるの便利。

 

日本料理のお店ですが、ランチはブッフェ(和洋中のブッフェ)です。お正月だけの企画ではなく通年(ただし、1月9日~3月1日の期間は休業で3月2日より再開)こんな感じになっております。

 

年末年始時期ということで、家族連れがほとんど。それも6名や8名など多めの人数が結構多いです。お食事内容は和洋中と書きましたが、なんとなく中華の比重が一番多いような感じがします。

 

ライブキッチンでは、ローストビーフの他に担々麺も作ってもらえます。そういえば、このホテルのレストランは和食、洋食(フレンチ)の他に中華もあるんです。富士屋ホテルなのでお味は良いですよ〜

 

富士屋ホテルのカレーがあったのでいただきました。美味しいのですが、宮ノ下の富士屋ホテルではまだ食べたことがないので今度はあちらで、アラカルトでカレーライスを食べたいと思います。

 

 

スイーツもそこそこありました。ただ、都内近郊のホテルのような気合の入った感じではないかな〜。プリンは美味しかったけどね〜

 

少々文句を言いながらも、色々と取って来て十二分に食べております。

 

食事を終えてお店を出た目の前にはホテルショップがありました。みんな吸い込まれるように入って行きましたが。目的地にすら着いておりません!今からお土産を色々と買うと、とんでもないことになるので早々に出発しましょう。

 

ただ、せっかく箱根湯本まで来ましたからね〜。このまますぐに熱海へ向かわなくてもいいですよね〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村