おはようございます。

 

昨日から雪!都内23区でも大雪警報まで出ましたが、それ以上に強烈だったのが、かなりな雪が降っているところに「雷!」。結構なってましたよ。それも、ゴロゴロとなっている時間が長く感じました。あまり経験した事がない出来事でした。

 

さて、今日からは年末年始に行った熱海の旅行記を書かせていいただきます。年末年始といえば、妻の実家に帰省していることが多いので、この時期に関東圏の宿に宿泊するなんて何年振りでしょうか。多分、結婚してからは初めてのことかもしれません。

 

それと、今回は帰省ではなく、妻の母親が東京へと来ておりました。1週間ほどの滞在だったので、箱根などこちらの温泉地へ連れて行こうと思いましてね。私の親も同行したので、夫婦双方の母親が一緒の旅行という極めて珍しい旅行となりましたl

 

出発は2023年の大晦日、東名高速が混むと思ったら、特に渋滞もなく順調なスタート。まず目指したのは熱海方面ではなく、箱根!元々の計画では箱根の宿を手配していたのですが、熱海の宿に空きが出たので変更しました。箱根は寄り道ということで〜

 

年明けにある箱根駅伝の中継所としても有名な小田原箱根(風祭)の鈴廣へとやって来ました。敷地内には大型の重機が停まっていると思ったら・・・駅伝を中継する時に使うクレーンでした!そう、明後日迫ってましたからね〜駅伝。

 

復路の中継所はここ。6区から7区へと繋がります。義母は初めての鈴廣ですが、駅伝は毎年見ているのでちょっとだけ盛り上がっておりました〜。ちなみに鈴廣、毎年のことらしいのですが、元日はお休みです。

 

鈴廣かまぼこの里、メインの鈴なり市場ですが、「鈴廣のおせち大市」ということで賑わっておりました。

 

こんなこもお出迎え〜

 

2024年のおせちは事前にネットにて「はま寿司」のおせちセットを購入したので、特に作ったり他に準備しようと思ったいなかったですが、こうやって色々とみてしまうと・・・

 

色々と買いたくなった気持ちをなんとか抑えて、伊達巻と蒲鉾だけ購入すること。蒲鉾はお正月ようなので特上蒲鉾を紅白で!

 

おせちに準ずるものはここまで!あとは普通に欲しいものを色々と。いつもなら旅行の帰りに寄るのですが、今回は翌日が休みなので行きに寄っています。行きなので、それほど買わないと思っていたら・・・おやおや諭吉さん一人では足りない。。。

 

まだ、旅行は始まったばかり(自宅を出発して海老名SAでトイレ休憩した次に立ち寄ったのが鈴廣)なのに、いきなりのがっつり買物!この先はどうなることやら〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村