おはようございます。

 

昨日も寒かった。天気がすごく良かったのですが、そのために風が強い・・・。風がなく日向はいいのですが、寒風吹き荒ぶ中は・・・辛かった〜。その場所に30分位いたので、感覚がなくなっておりましたよ。

 

さて、そもそも何をしていたかというと・・・「パスポートの申請!」。コロナ禍中に有効期限が切れておりましたので、新たに申請をしないと。有楽町のパスポートセンターへと行ってきました。

 

今までのパスポートが出てきたので、いくつかを並べてみたら・・・手前はICが導入されたもの。真ん中は普通で馴染みがあるかな。そして、左のは見たことない人もいますよね。昔のパスポートは大きかった!!

 

そのパスポートセンター、昨年のゴールデンウイーク頃に娘が申請に行った時は「4時間」もかかっていました!今回は、最初の受付の待ち時間が30分弱で、申請待ちが60分弱!合わせて1時間30分弱もかかりましたよ〜

 

無事に申請が終わったので場所を移動して日比谷へ。こちらのお店に並びました!お店で食べるのは初めてで並んでいる人は10組もいなかったので1時間は待たないだろうと思って並んだら・・・30分で入店。ただ、ここが風が〜の場所、寒かった〜、ものすごく。。。

 

「ティムホーワン(添好運)」、活気があって香港みたいで楽しい〜。ベイクドチャーシューパオをはじめ、色々と頼んでしまいました。

 

その後は、LINEで事前に整理券を入手できたので「ゴディパン」へ。こちらもすごい人気で整理券なしでは店内へ入れません。

 

コロネ(ショコラ)など色々と買ってきましたよ〜。

 

なんか、どこも並んだり待ったりの場所ばかり行った日でした。ディズニーでアトラクションの列に並んで待っていると思ったら耐えられました〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村