こんばんは。

 

今晩も鎌倉日帰り散策書きまーす。七里ヶ浜、江ノ島と辿っておりますが、時刻はそろそろ12時になります。ランチをどうすかなのですが、江ノ島に着いたときは「とびっちょ」でしらす丼などと考えてのですが・・・

 

江島神社参拝をして帰ろうと駐車場に向かっている時に思い出しちゃったんです!最近ではスーパーのレトルトカレー売り場でも見かける「珊瑚礁」のことを。鎌倉へと戻る道沿いにあるので、行ってみることに。

 

本店ではなく「モアナマカイ珊瑚礁」です。ちょうど駐車場から車が出てきて止めるスペースは問題なく確保。というのが、このお店は週末は激混み当然ですが、平日でもかなり混んでおりタイミングが悪いとかなり待ちます。

 

まあ、こんな立地ではにんきなのも当然。夏ならばこのテラスもフル回転!目の前は海!遠くに見えるのは江ノ島という素敵な場所にあります。

 

さて店内へ。12時前には到着しましたが、店内は満席!数組の待ちでしたが、10分位で呼ばれました〜窓側ではありませんが、大きな窓があり江ノ島や国道134号線を走る車が見えるこの辺りらしい眺め。ちなみにすぐ近くは七里ヶ浜です。

 

さてお食事。前菜やサラダなど量が多いので料理だけを考えていたら、お一人様利用の場合はハーフサイズで対応できるということで、名物(多分!)「ガーリックポテト」を注文。久しぶりに美味しくいただきましたが、1日中口の中がガーリックな感じ〜

 

そしてメインのカレーは・・・カツカレーにしました!本日のおすすめやシーフードなどと迷うですが、ここはカツ!かな。ポテト頼んだのでご飯を少なくすればよかった。ご飯少なめも可能ですよ。

 

帰る頃には待っている組数がだいぶ多くなっていました。会社っぽい人までいますが、一番多かったのは、老夫婦。多分、夫婦で鎌倉・湘南周辺をドライブしていて寄ったって感じでした。

 

相変わらず美味しい珊瑚礁のカレー!カレー好きな私には、たまに補給しないといけないお店でした〜

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村