こんばんは。

 

沖縄旅行記を書いている最中ですが、先日、日帰りでのドライブに出かけてきました。車が納車されて3ヶ月が過ぎましたが、近所の半径5km圏内ばかりの走行なので、もう少し走らせた方がいいかなと思いましてね。

 

ならば、お参りを兼ねて鎌倉あたりがいいかなと。天気がすごく良かったのでドライブ日和でしたが、少々風が強く、高速では風に煽られることが度々。それでも、道がすいていたので、いい感じのドライブでした。休憩で寄ったのは七里ヶ浜のこちら〜

 

パシフィックドライブインのすぐ後ろには鎌倉プリンスホテルがあるのですが、建物にやぐらが着いた状態。そういえば、昨年にホテルの空室照会をした際、随分とお安い料金が出ていたのですが、眺望が・・・。この作業で窓の外の景色が望めないからですか〜

 

江ノ島がよく見えるのですが、富士山は見えず!冬なので期待をしたのですが、なぜかずっと富士山は見えずでした。。。サーファーはいっぱいいましたよ!ここの駐車場にも泊まっている車の大半はサーファーさんのでしたね。

 

ちなみに海、それなりに荒れております!冬の海〜って感じ。風も強いので海を眺めて〜という感じにはならず。。。

 

とりあえず、パシフィックドライブインでアイスラテを買って海を見ながらいただきます。でも、やっぱり寒くなってきたので早々に車に乗り込んで次を目指します。

 

ちなみに、これも一人でドライブ〜です。なので、行き先やら途中で寄る場所は思いつきの気ままさがいいですね〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村