おはようございます。

 

ここ最近書いてきた2023年大晦日の熱海旅行記ですが、ようやく!今回が最終回となります。これにて2023年の旅行記は終了となり、やっと本年、2024年の旅行記を書き進めていけます。

 

では、早速熱海旅行記を進めましょう〜。熱海駅前に来ておりますが、その最大の目的がお昼ごはんを食べること。熱海銀座よりもお店が多いのでこちらにしましたが、それに合わせるよるに人も多い!まあ、当然なことですよね。。。

 

昨日触れた通り、ラスカ熱海(駅ビル)が休業なので、個人的に興味のあるお店、五味八珍や伊豆太郎は利用できず。ならばと調べた結果、選んだのがこちらのお店!「熱海おさかな大食堂」、2階の方ね。

 

熱海駅前に到着した際に、まずこちらのお店へ来て「整理券」を確保。スタッフがいたのでおおよその待ち時間を聞いたら、お昼過ぎということもあり、30分も待たないよ〜と。呼び出しメールの設定をしていたら・・・30分もしないで先頭というメールがきました。

 

すぐさまお店へ行ったら2階の入口前に大勢の人!なんだかんだ、その場所で15分位待つことになりました。ただ、その場でメニューを渡されて、食べるものを決める〜。呼ばれたら入店時に前金ということで、精算してから席へ〜

 

その結果、席に着いたら数分で丼ものがやってきました!こんな感じで登場!それにしても元気なお店!スタッフは若い人ばかりで威勢がいい〜、うるさいくらいです!さらに、この丼ものがやってきたら記念撮影のサービスも。とっても元気に撮ってもらいました。

 

「海鮮てっぺん丼」にしました。青のり汁を追加。

 

たしか5種類くらいのぶつ切り!それらが山のように盛られていて、いくらをトッピング。

 

青のり汁はごくごく普通。

 

娘たちは隣の席で何を食べたかちょっと不明。こちらは親がてべておりました。

 

あら汁を追加しておりました。

 

ここの丼はある程度食べたら、出汁をかけてお茶漬けのように食べることをおすすめしておりました。実際にやってみたら・・・美味しい!また行きたいお店でした〜。

 

そして、この後は自宅へ。熱海ビーチラインを過ぎた頃、あの地震が!車だったので揺れは感じなかったので、そのまま小田原厚木道路、東名高速を経て自宅へ。テレビをつけたら大変なことになっておりました。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村