おはようございます。

 

昨日はマイナスで寒いと書きましたが、そもそも昨日って「日本最低気温の日」だったんですね。1902年(明治35年)1月25日に北海道旭川市で日本の気象観測史上の最低気温であるマイナス41.0℃を記録したそうです。う〜ん想像できないし体験もしたくない〜

 

では、2023年12月沖縄旅行記を続けます。昨日はハレクラニ沖縄「HOUSE WITHOUT A KEY」での朝食に関しての記事を書きました。今までの2回の滞在とも朝食はこちらだけを利用しておりましたが今回は・・・

 

そもそも、ハレクラニ沖縄の朝食会場は3ヶ所あります。「HOUSE WITHOUT A KEY」でのブッフェ、「SHIROUX」では洋食のセットメニュー、「AOMI」では和朝食。ただ、この時はAOMIの朝食は営業しておらずで、和朝食はSHIROUXで提供しておりました。

 

ということで、7時から営業の「SHIROUX」へ。今回始めて利用するレストランです。洋食にするか和食にするかは検討中。まずは席に着くとオレンジジュースをいただきます。迷った挙句、和食にしましたが・・・

 

和食登場!とっても素敵な内容です!

 

焼き魚をはじめ、メニュー内容は旅館の朝ごはんみたい。

 

こちらは納豆、最初からお椀に入っての登場。

 

さらに、こちらは梅干し。どこ産かは不明でしたが大粒で甘い〜

 

そして、そして・・・迷った理由がこちら!和食を食べたかったのですが洋食も〜の最大のポイントがパンケーキ!食べてみたいな〜と思っておりましてね。するとスタッフから「和食の後にパンケーキだけの準備も可能です」と悪魔のような囁きが・・・

 

頼んでしまいましたよ!食後のデザート的な気分!でも朝食。。。軽くてパクパク食べれてしまった〜

 

朝から、和食を食べたあとパンケーキなんて・・・あ〜よくよく考えたらブッフェの時は似たようなことやってますね!それも、いつも。。。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村