おはようございます。

 

沖縄旅行記はまだ終わりませんが、しばらく続いていた「ハレクラニ沖縄」に関する記事、とりあえず今回で終わりません。なんだかんだと、旅行記というよりもホテル紹介記事になっておりましたね。。。

 

さて、そのハレクラニ沖縄、今回も食事のことですが、ルームサービスの夕食となります。そもそも2日目の夜はホテルを出て国道58号線の左に歩いてすぐのところにある焼肉屋さんへ行こうとおもっておりましたが・・・ラウンジでそれなりに盛り上がってしまいましてね〜

 

きれいにサンセットが見れた日なので、かなりのんびりしてしまい部屋へと戻ったら、すでにターンダウンはされている状態。お酒もそれなりに飲んでいたので、なんならこのまま寝ても・・・ちなみに、19時前でした。。。

 

外へ行くのも面倒となり、ルームサービスを頼むことにしました。オーダーは電話ではなくこちらのテレビにて行います。今風ですね〜。ちなみにお酒は部屋の中色々と。冷蔵庫にはオリオンビール、さらにウエルカムセットの中には泡盛も。

 

注文から30分強でノックが。ルームサービスのセットもさすがハレクラニ!スタッフは靴を脱いで部屋へ入り、食事のセット場所を確認したらテキパキとテーブルセッティング。運んできたワゴンで食べるのではなく、ワゴンは撤収〜

 

クラブラウンジで少々食べたこともあり、あまりいっぱいは食べられません。よって、軽めということでパスタを。「牛ミンチと茄子のボロネーズソース タリアテッレ」。見た目以上にボリュームがありました。

 

それと、絶対に食べておきたいメニューの「ハレクラニ ココナッツケーキ」。初めて食べた時の衝撃を今でも覚えておりますよ。

 

食事が終わったら、連絡をして食器類を下げてもらいます。その後はゆっくりとバスタイムを楽しんだら、ベランダに出て星空観測。夜遅くになったら、さらに星が広がっておりました。

 

ルームサービス、ハレクラニ的にいうと「インルームダイニング」。結構メニューもあり、セッティングもきちんとしてくれるので、ロマンチックディナーもいいですよ〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村