おはようございます。

 

久しぶりに「鎌倉」へ行ってきました。江ノ島ではなく鎌倉です。本当は大河ドラマ「鎌倉の殿の13人」を放送している頃に行きたかったのですが、なかなかタイミング合わずで、ようやくって感じ。ただ、ポイント出没のみ・・・近日ブログアップしますね〜

 

では、2023年12月ハレクラニ沖縄旅行記を続けましょう。チェックインに際にクラブフロアへ変更をしたので、今回はその客室を紹介していきます。確かにカートで行くような一番端っこの部屋でしたが、静かで落ち着いた滞在でしたよ。

 

客室はスタンダードルームの「プレミア クラブ オーシャンフロント」、公式HPで確認したら、310室あるスタンダードルームの内、このタイプの客室は20室のみ。通りでクラブラウンジも空いていることが多いわけです。

 

プレミア クラブ オーシャンフロントと言っても、その他一般的な客室と広さは同じで50平米です。レイアウトは異なりますがかなり余裕の広さ。すいません・・・今回はこの広さを独り占めいたします!!

 

キングベッドルームなのでこういうレイアウトなのでしょうか。前回2回の滞在と違って、かなり広く感じる部屋です。テレビを見るのもイスに座ったりソファにすわったりと自分好みでいかようにもといった感じ。

 

今回の部屋はバスルームも素敵!ベッド側の扉を全開にすると部屋と一体感のある内容。なんといいましょうか、こうやってみると水回り空間の広さをベッド部分の広さが同じくらいの広さ〜

 

曇りガラスになっている部分はトイレで、その隣がシャワーブース。可動式シャワーの他にレインシャワーもついております。

 

洗面台はダブルシンクで広々。アメニティ類は引き出しに入っていますが、当然ですがグッズは充実した内容です。

 

水回りですごいのがバスタブ!バスタブ周辺から扉を全開にして客室内を見るとこんな感じに見えます!そう、窓のブラインド扉も全開にすると海が普通に見えます!!昼間なら青い海を見ながらのバスタイム〜

 

客室に入ってすぐのところにはクローゼット。ウォークインタイプになっていますが、この空間で着替えるには、私的には少々手狭かな。アメニティはアイロンやアイロン台まで。ハンガーが大量にあったのは、前回滞在時に追加を依頼したせいかも。

 

客室内の冷蔵庫ですが、クラブロアなので、中に入っているものはフリーです。ただ、ラウンジで飲む機会が多く部屋の冷蔵庫内はあまり利用せずでした。よって、翌日補充されるかは不明。

 

無料のハレクラニミネラルウォーター!朝晩補充されます。ちなみにこのミネラルウォーターはプールなど至る所でいただく機会がありました。

 

今回のウエルカムアメニティ。ハワイのハレクラニは滞在回数に応じてレベルアップされますが、ここはどうだろうか。前回比べると「泡盛」が追加されていました。これはクラブフロアなのかアップされたのか不明です。

 

そして、ベランダへ。とっても広いスペースで、イスとテーブルのセットの他にデッキチェアとミニテーブルまであります。

 

右側を見るとサンセットウイングの客室棟と青い海!芝生の先にちらっと青く見えるのがプール。ちょうどあの辺りがフロントになります。

 

反対側の左寄りを見ると奥の方にはハイアット瀬良垣とその先には万座ビーチ。それにしても海が青い!ぼーっと部屋からのこの海を眺めているだけでもいい〜。

 

ちなみにハレクラニ沖縄にはスイートはもちろん、ヴィラまであります!このヴィラにはプールや温泉が付いるんです!あ〜いつか泊まってみたいな〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村