おはようございます。

 

今日から共通テストが始まりますね。来年は娘が受験!とうとう本番まで1年を切ってしまいました。本人が目指す大学・学部も第一希望は固まってきたようですが、第二希望以下は全く未定みたい。きっと週明けには更なる変化が起きるのかな〜

 

では、2023年12月沖縄旅行記を続けましょう。この旅行は2023年だけで7回目の沖縄ということでした。ならば、そもそも沖縄へは何回行っているのかを調べてみましたところ、なんと「50回目!」の沖縄旅行となっておりました!!

 

その記念すべき50回目の沖縄旅行、ウミカジテラスをあとにして次に向かったのは、北谷のアメリカンビレッジ。パルコシティ前を通ったので寄るか迷ったのですが、11月にも行っていたので素通りで北谷へとやってきました。

 

アメリカンビレッジといえば「観覧車!」でしたが、2022年に撤去されていたんですよね。この工事現場前を通って思い出しました。この跡地にはホテルが建つ模様で2026年春の開業予定!リーガロイヤルホテルグループのコンドミニアムホテルのようですよ〜

 

さてアメリカンビレッジ。久しぶりの訪問なので、ちょっと周辺をブラブラと。ここには色々なお店、それも鬼人的によく利用するブランドが集まっていますね!まずはブルーシールアイス〜

 

ステーキハウス88もあります。

 

ここ最近のお気に入りオムタコの「きじむなぁ」も。

 

ポークたまごおにぎりまでありました。

 

そして、毎日がクリスマスなお店!

 

ちょうどクリスマス前なので周辺もクリスマスの装飾で一段と盛り上がっていました。

 

前からあった?という感じの建物が多数見かけます。なんというか、これら建物の共通する印象が「アジアに街!」、日本ではなくアジアのどこかの国!書いてある言葉もインバウンドを意識してか外国語多数。

 

こちらもそんな感じで、どこかの国へ迷い込んでしまった感じ。さらに、周囲を歩いている人も大半がアジア系の観光客でした〜

 

サンセットビーチまで来ましたが、小雨がぱらついてきたので早々に撤収。。。

 

その後は大湾シティのサンエーに寄りましたが、前回の沖縄訪問から2週間程度しか経っていないので、買いたいものはなしで、こちらも早々に撤収。

 

さらに時間があったので御菓子御殿にも寄ってみました!

 

紅いもタルトといえば、以前は品薄状態でどこへ行っても入手困難になっていましたが、現在はすでに品薄状態は脱しており、空港でも普通に買えるようになっておりました。

 

とりあえず、娘お気に入りなのでお土産に紅いもタルトを購入。

 

なんか大湾シティ、御菓子御殿という順番だと今回の滞在も読谷村のあのホテルと思われますが・・・今回のホテルはさにあらずです。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村