おはようございます。

 

暖冬だと言われているこの冬ですが、ここ数日は流石に寒くなってきましたね。それでも、まだダウンコートは着ていないので、例年に比べてやはり暖かいのかな。まあ、あと2ヶ月も経てば春の兆しが出てできますので、それまでの辛抱かな。

 

では、2023年12月沖縄旅行記を続けましょう。那覇空港に到着しました。そういえば、首里城が再建中で2026年の復元を目指していますね。あと2年!今年は屋根部分の工事や漆塗りが本格始動するとのこと。復元されたら絶対に行かねば〜

 

飛行機が到着して、荷物をピックアップしてターミナル出口へ。ここまでで15分以内!史上最速レベルで到着口通過かも〜。ちなみに、12月の沖縄は・・・やっぱり暖かい。暑いとは感じませんでしたが、シャツ1枚でも十分いけそう〜

 

レンタカーはいつものタイムズですが、ここでも最速レベル!飛行機到着から30分前後でレンタカーを運転しておりました!!まあ、繁忙期ではこうは行かないでしょうが、やはりタイムズは空港に一番近いので何かと使い勝手がいいですね。

 

とりあえず、沖縄到着後の予定は特に決めていなかったのと、考えていたよりも早く行動できて時間的にも余裕があったので、アウトレットあしびなーへ。なんか毎回同じようなルートを動いております。。。

 

ちょうどクリスマスプレゼントを物色中だったのでジェラートピケえへ。モコモコパジャマにはあまり興味がなかった娘でしたが、ジェラピケならあり〜なんていい始め・・・。今では寒いからと可愛いからとモコモコの日々。。。

 

その後はイーアス豊崎へ行こうと思ったのですが、行ったことがない場所がいいと思い瀬長島のウミカジテラスへ。ここは何度か来たことがあるのですが、いつも車を止められる場所がなく撤退ばかり。なので、ウミカジテラス散策は初かも〜

 

少し早めですが、せっかくなのでここでランチを!そう思ってブラブラしていたら、最近気に入っているオムタコの「きじむなぁ」を発見!いつもと同じになりますが、初めて訪れる店舗なのでと自分に言い訳をして入店!

 

メニューは同じなのですが、何かが違う!と思ったら・・・日本語ではない!そう言われてみると、周囲にいる人の大半が外国人観光客。飛び交う言葉がアジア語多数。あと、よく見かけたのは修学旅行!結構来ていましたね〜

 

はい、毎回同じです!オムタコ、ターメリックライスでカレー風味。沖縄そばよりも気に入っておりますよ〜

 

テラス席でいただきました。目の前では新しい滑走路にどんどん飛行機が着陸してきます。ピンクのジンベイ号も見れました〜。そういえば、両隣の席にはアジア系の女子。どちらも一人旅のようで、オムタコと飛行機を映えスポットらしく撮影しておりました〜

 

天気がね〜。このあと少しですが雨まで降ってきました。。。ウミカジテラス、やっぱり天気のいい時に期待ですね〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村