おはようございます。

 

3連休も終わりましたので、これで完全に通常運転となりますね。ただ、今年は元日から衝撃的なことがあったので、テレビなどのお正月番組は日程を変えているようなので、もう少しだけ、お正月気分も続くのかな。

 

先日、2024年のわが家の正月を書いておりましたが、その続きがあったので、続編として書かせていただきます。2024年がこんな場所から始まりました。そう、素敵な初日の出を見ることもできたんですよね。

 

2日は皇居も新年一般参賀へ行く予定でしたが中止になってしまったので、近所の神社へ初詣へ行くのみ。このままだと、東京へ来ている義母も退屈だろうと、3日は箱根駅伝を見に行こうと国道15号線へ。復路10区、青山学院大学がぶっちぎってました〜

 

4日からは娘が冬季講習と部活始動!朝から晩まで12時間体制でかなりハードな冬休みが戻ってきました。なので、娘はしかたなしということで、その他の家族はランチをいただきにホテルへお出かけ〜

 

久しぶりの「BISRO ICHOZAKA いちょう坂」です。最初はハプナと思ったのですが、高齢者の親たちは、そんなに食べられない・・・。ならば、こちらの方がメニューは少ないですが「和」が中心なのでね。

 

全員がひたすら天ぷらとお寿司をいただきました。最終的には私たちのテーブルだけで天ぷらの海老を20尾以上いただきました。最後にはうどんの中に投入までしております。やはり出来立て熱々なので美味しかったです。

 

ちなみに訪れていたのは品川プリンスホテル。地元の神社同様、地元で馴染みのホテルといった感じで新春の利用は欠かせません。まあ、巨大が故に相変わらずの混雑模様でありましたが。。。

 

ランチへ来れずに頑張っている娘へのお土産を2階のマウナケアで購入。とってもお高いモンブラン!下には枡がついていますが、この中にもいろいろな美味しいものが入っていたそうです。

 

そして、新春最後は連休初日、東京へと来ていた義母が関西へと帰ります。今回久しぶりの東京滞在でしたが8日間おりました。来た時同様に妻が実家まで送って行き、そのまま連休最後に帰ってきます。

 

 

東京滞在中は綺麗に見える機会が少なかったのですが、帰りの機内からは富士山がよく見えていたそうです。東京だと富士山は結構見れますが、関西では見えませんので、かなりな感動だったみたい。

 

そうそう、妻は結婚して東京へ来てから、母親と10日間も一緒に過ごしましたが、多分初めての長さだったかな。親孝行できているといいのですが〜。そんな2024年の新春でした。

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村