おはようございます。

 

ホテル日航アリビラ滞在の沖縄旅行記〜、沖縄滞在最終日は特に天気が良く、風もかなり穏やかだったので、朝食後はビーチへ。レイトチェックアウトで13時まで部屋が使えるので、最後までビーチでのんびり〜

 

最初は誰もいなかったのですが、だんだんと人が増え始め、海へ入る人も若干ですがやってきました〜

 

私はチェアに座ってのんびり〜。改めて言っておきます!これは11月下旬の沖縄のビーチ!時期を書かなければ、普通に泳げそうな雰囲気ですよね〜

 

南国気分を十分満喫したので、部屋へと戻ってきて帰り支度。やっぱりプールは水温が低いので泳いでいる人はいませんね。

 

さてホテルを出発。那覇空港へ向かうのですが、お昼ご飯を食べておりません!読谷村にいたので花織そばがいいかな〜と思ったらお休み。。。ならばと南下して北谷まで来ちゃいました。すなわち・・・「A&W」

 

中途半端な時間なので満席ではない。でも、そこそこ席は埋まっている〜。地元の学生とか地元のおばあとか、観光客とかね。

 

ここでいただくものは大体いつも同じ!まずはルートビア!この日はソフトクリーム乗せるのが無料!というので乗っけてもらったら・・・ストロー入れたら噴火した〜。それにしても何ともいえない、独特なお味でございまする。

 

サイドはこのポテト!カリーフライだったかな、ファーストフードのポテトなら基本マックが好みなんですが、A&Wのポテトが加わると、ダントツでこれ!美味しいんですよね〜

 

そして、メインはモッツアバーガー。なぜかこればかりを頼んでしまうんです。結構汁がこびれやすく食べずらいのに。結構気に入っているというのが実際なのかな。

 

沖縄以外にも少しだけ店舗がありますが、やっぱり沖縄の味!って思ってしまう。沖縄に行ったら食べたくなる味ですよね。そういえば、この1ヶ月前に行った宮古島でも食べておりましたね。

 

この後、少し時間があったのでイオンへ行ったんですが、特に書いたいものはなし。やっぱりローカル色を感じるサンエーの方が好みなのかな〜

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村