おはようございます。

 

今日から連休ですね。お正月休みが終わった・・・と思ったら連休!上手に休みを取った人はずっと連休中なんて方もいるかな。そういえば、去年は娘が1日だけ登校して連休、今年は妻が1日出社して連休で、面倒〜って感じになっておりました。。。

 

では、2023年11月沖縄旅行記を続けましょう。今回の沖縄は泳げれば泳ぎたい!でも、無理そうならビーチでのんびりしたい〜って感じの旅行。実際にビーチでお昼寝をしたりといい感じでしたが、買物へは行きたいなあ〜と。

 

毎度定番になってきた大湾シティのサンエーに行って、いつものように沖縄でしか売っていないようなものを中心にお買物。それを段ボールに詰めて宅配で送ってしまいます。だいたい翌々日には届いているかな〜。その後はこちらへ。

 

イオンモール沖縄ライカム、沖縄のスーパーでの買物はイオンよりサンエー派なんですが、ショッピングモールは色々とあり便利なのでここも来ちゃいます。ちょうどブラックフライデーセール中でした。

 

ついでなので欲しいものを物色したのですがなかなかないんです。サイズが・・・。沖縄だとアメリカ人も多いので結構大きめサイズがあるんですけどね〜。

 

買物は諦めてランチへ。ステーキハウス88Jrへやってきました!ここにはこの前も来ていますね〜もしかして7月だったかな。そうなると、ここ最近の沖縄旅行、一人旅だとほぼほぼ同じような行動しかしていませんね。。。

 

オフシーズンの平日のランチは空いている〜。週末だと観光客だけではなく地元の人で混み合っていますね。

 

野菜とスープ、ごはんはブッフェ形式。野菜は通常のステーキハウス88のブッフェ店よりは種類は少なめ。でも、ドレッシングは好きな胡麻タイプがありました〜

 

スープ。例の沖縄独特の不思議スープです。

 

肉!1,000円ステーキではなく、テンダーロインのお安いのにしました。それでも2,000円は越えないのでお得かな。オリジナルソースをたっぷりかけていただきます。このソース、以前は買って帰るほど好きなんですよ〜

 

ランチのあと、やっぱり服を買おうと思って、パルコシティへと移動しました。そうしたら欲しいと思っていたパーカーのサイズがあった!こちらには直営店があらましたからね。よかったーと思ったついでに・・・

 

すぐお隣のお店でさらに上着を購入!自分だけでは悪いと思って妻にも同じタイプを購入してしまった〜。気がつけば散財!上着3着でそれなりのお値段!なんか勢いがつくと危険なタイプかもしれません。。。

 

なんか沖縄へ行くと買物をする〜って、ハワイへ行くと色々と買ってくる〜にかなり近い感じがします。今は国内で買った方がお得なので尚更かもしれません。。。

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村