おはようございます。

 

昨年から書いていた2023年11月沖縄旅行記も今回が最終回となります!実際の旅行から数えて何とか2ヶ月以内に書き終わることができました。あと書けていない旅行記は2つだけ!なんとか1ヶ月のずれで済みそうかな〜

 

さて、旅行記の最終回、レンタカーを返却して那覇空港へ到着しました。夕方前の便なのでターミナル内はそれほど混んでいません。手荷物を預けたらこの先の奥の方(国際線)へと向かいます。

 

目指していたのは国際線ターミナルのフードコート。国内線到着口だとまだ混んでいて結構並ぶ(繁忙期は確実に混雑)「ポークたまごおにぎり」です。国際線にあるせいか、よくよくみたら店舗の案内が全て英語でしたね。

 

今のような時期はほぼ並びません。もし並んでいたとしてもほぼ外国人で、購入する数が1個とかなので、回転も早いです。こちらがメニューですが、那覇や国内線では売っていないメニューがありますよ!(メニュー一番上)

 

いつも6個以上買うので、並んでいなくても出来上がりを待つ時間が15分位あります。なので、やはりここは余裕がないと買えません。(今回は妻と娘の要望を聞いて、東京まで持ち帰り〜、夕ご飯になります。)

 

ちなみに国内線側の店舗ではネット予約が可能になっているのですが、2023年は毎回リクエスト予約を入れても「予約できませんでした」という通知ばかり。この予約は当てにしない方がいいかも。さらに値段も高くなっていたような。。。。

 

買いたいものも買えたので、早々に制限エリアへ。夕方前のフライトだとビジネス客の利用が多いですね。ラウンジはかなり混んでいました。

 

帰りもプレミアムクラス、モニター付きなのでいい感じで羽田へ向かいます。

 

相変わらずの羽田空港混雑により、管制からの待機指示。スポットはほぼ定刻に離れてもなかなか離陸できないことが多いような。それでもなんとか離陸します。

 

国内線ターミナルと国際線ターミナルが結合したので、那覇空港も随分と大きくなりましたね。上空から見るとよくわかります。そんなことを考えているうち、沖縄本島はどんどんと小さくなっていきます。

 

シートベルトサインが消えたので早々に機内食タイム。

 

映画を見ている間に羽田空港着陸体制になっておりました。ちょうどディズニーリゾート上空。その後数分で羽田空港に着陸いたしました。

 

11月下旬ということでしたが、暖冬のおかげで海に入ることができました。プールは温水じゃないと絶対に無理!そんなことがわかった今回の沖縄旅行でした〜

 

今回もご覧いただきましてありがとうございます。次回の旅行記も12月の沖縄旅行となります。早々に書き進めるので、おつきあいの程、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村