あけまして おめでとう ございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

旧年中は多くの方々にこのブログを読んでいただきました。「いいね」や「コメント」もたくさんいただき感謝しております。反応をいただけるというのは、書いている立場からすると、大変嬉しい!励みになりますね。

 

昨年でブログを書きはじめて10年が過ぎました!こんなに続くとは・・・自分でもびっくりです!また、ブログ正式開設から日々更新を続けておりますので、今年もこの調子で日々更新を続けて行きたいと思います。

 

さて題名にもあると通り、今年のお正月は妻の実家ではなく「熱海」におります!わが家にとっては大変珍しいこと。例年ならば妻の実家(関西)へ帰省しておりますのでね。淡路島などの温泉へ出かけることはありましたが、まさか「熱海」とは。

 

年末のブログでも触れましたが、この年末年始は例年とは大きく違っており、帰省ではなく「義母が東京へ来ております」。年末に妻が飛行機で実家へ迎えに行き、数時間後には義母を連れて東京へ到着。

 

そこからの温泉旅行となり、私の親たちも一緒に熱海へと来ております。よって、昨日からこんな感じの温泉を堪能しております。24時間営業ではないので、今年の最初の温泉は、このブログを書き終えてから行ってきます!(画像は公式HPから)

 

今日の日の出の時刻は6時52分らしいのですが、日の出は角度的には温泉からは見えないかな〜。でも、朝日に照らされた熱海の街は見えるかもしれませんので、6時30分過ぎにでも行ってこようと思います。

 

余談ながら、ここ最近では異例の熱海滞在と記しましたが、小学校の頃はお正月といえば熱海!でした。すでに手放しましたが、リゾートマンションがあり、祖父母がそこに済んでいたので、正月は家族がそこへ集まるというスタイルになっていました。

 

まあ、そんな感じでお正月から熱海で温泉!朝食にはおせち料理も並ぶのかな。とりあえずゆるゆると2024年スタートしております。

 

2024年元旦

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村