おはようございます。

 

12月です!現在断捨離中(実際にはそんなに大袈裟ではない)ですが、大掃除もしないといけないので、早めに片付けないと。家を建て替えして来年で15年になるので、色々なところのメンテナンスや修復も考えながらの大掃除。来年の出費は多そうだ〜

 

では、2023年10月宮古島旅行記を続けましょう。下地島と伊良部島から宮古島へと戻ってきました。とりあえず向かった先は「丸吉食堂」。開店時間を過ぎていたので早めのお昼ご飯をと思いまして。

 

駐車場に車を停めるとすでに2台が駐車中。どうもお店の開店が遅れているのか車内で待っている風です。私はお店へと向かったのですが・・・ショック!ドアに「臨時休業」の文字が貼られていました!従業員確保が困難のためということです。人手不足深刻です。。。

 

さて、困りました。もう1ヶ所の有名店はこの日は休業日。ならば、宮古そばは諦めてべつを考えようということで、向かったのは宮古島の中心部のお店。「A&W」です!

 

これも沖縄の味!って感じですからね。12時前なので店内はガラガラ〜と思ったら、いつもの如く、私がオーダーしている間、いつの間にか行列ができておりました。

 

10月中旬ですが、まだまだ暑い宮古島でしたので、まずはルートビアをがっつりと。この味苦手な人が多いようですが、ドクターペッパー好きな私、慣れてくると大丈な味。なのでこのところのA&Wでは毎回飲んでいますね。

 

お食事運ばれてきました〜。これまた毎度同じメニューのチョイス。「モッツァバーガー」と「カーリーフライ」、先ほどのルートビアとのセットですが、随分と金額が高くなっておりました。

 

早めのランチ後は、天気も良くなってきたので早めにホテルへ戻ろうと思い、本日の観光はここまで。でも、買物の予定がまだ残っています!実は空港近くに私が大好きな沖縄のスーパー「サンエー」が新しくオープンしたんです!!

 

このところサンエーの新規出展が広がっていますね。読谷村の大湾シティなど、同じような雰囲気の店舗が増えております。よって、宮古島ですが、本島と同じ商品構成なので、このところ買い方と同じ。

 

沖縄土産として、沖縄そば、ジーマイミー豆腐、アーサーのスープ、オリオンビールナッツなどなど色々と買います。サンエーは沖縄土産コーナーが必ずあるので、そこで色々と探して、その他も見るというのが私のスーパー内で動き。

 

カゴいっぱいに買ったので、いつものように自宅までは宅配で。自分で段ボールを組み立てて会計の済んだ商品をつめていきます。毎回いい感じにいっぱいになり、ヤマトかゆうパックで送っております〜

 

最近の買物、食材の方が増えております。なお、サンエーはスパムがセールになっていることが多く、なんと驚きの298円!(税別・お一人様2個まで)都内の半額レベルです。

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村