おはようございます。

 

先のブログでも色々と書いてまいりましたが、今年は結婚25周年記念ということで、記念となる旅行をしてきましました。

 

沖縄 ハレクラニ沖縄

結婚式と披露パーティをした場所がハワイ・オアフ島でしたから、ぜひともハワイへ行きたかったのですが、諸般事情で行けませんでしたので、せめてハワイを感じられる場所ということで。

 

横浜 ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

結婚式はキャルバリー教会で行いましたが、その際にオアフ島で滞在していたホテルがカハラホテル(当時はカハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイ)でしたので、その時の気分を少しでも感じられればと思いまして・・・

 

京都 フォーシーズンズホテル京都

結婚式に列席した親族が日本へ帰国したのを見送った後、私たちはハネムーンとして、オアフ島からハワイ島へ移動。そのハワイ島で滞在したホテルが「フォーシーズンズ リゾート フアラライ」。なので記念日は国内のフォーシーズンズ滞在希望〜

 

ということで、25周年は色々と思い入れを込めたイベントを行ってきた訳です。そもそもハワイでの結婚式では、リーガルウエディング形式をとったりと、ものすごいくハワイへも思い入れが高かった!

 

そうなると・・・やっぱり、結婚式を挙げたハワイへ行きたい〜という気持ちは残っておりましてね。さらに、娘は今年カナダへ学校の研修旅行で行きましたが、私たち夫婦は、しばらく海外へ行っていない・・・もう7年も行っていないんですよ〜

 

結局、来年(25年目の結婚記念日から1年以内)、ハワイへ行くことにしました!来年は娘の大学受験の年ですが、影響は最小限の時期に、休みの調整も済んだので・・・数日前に航空券もポチッとしました!

 

往復の飛行機はこれだ!A380利用の「ANA FLYING HONU(フライングホヌ)!」

 

ハワイへ行くなら一度はこの飛行機で行ってみたいな〜(A380に乗ってみたい)と思っており、そのためにJAL組からANA組へと変更もしてきました。(正確には妻の関西帰省が毎月のようにあり、ANAの方が結構安かったからですが・・・)

 

なので、羽田発着がべんりなのですが、あえて成田空港発着で航空券は手配。これからはホテルを手配しないと!そうだ、夫婦二人ともパスポートも切れているんだ〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村