おはようございます。

 

結婚25周年の銀婚式。10年位前まで言っていたのは「結婚式の時に泊まったホテルに滞在したい!」と「ハネムーンで訪れたホテルに滞在したい!!」でした。ただ、ここ数年はコロナなど諸般事情により考えていた通りにはできなさそう。。。

 

そこで2年位前から話していたのは「国内だったらどこへ行く?」という内容。その結果、妻の要望をメインに考え「京都で、何もしないで、いい宿でのんびり!」ということになりました。

 

そうなると1番のポイントはホテルになるのと、娘は留守番!ということ。なので、昨年12月にお試し旅行をしたのです。「それなりの宿に泊まってみる」というのと「娘初めての留守番(階下には祖母おりますが・・・)」。とりあえず問題はなしと今回へ。

 

ただ、妻が希望していた宿は「柊家」とか「炭屋」などといった京都の老舗高級旅館。問題としたのは果たして2泊滞在できるか?ってことです。それも2日目は外に出ない可能性ありとなると、旅館内でどう過ごす?

 

やはりホテル滞在に慣れてしまっていると旅館でぼーっと1日いるというのは難しい(特に私がね)。ということで、高級ホテルと旅館両方に泊まる案が出たのですが、それは面倒!ゆっくりできないということで却下。

 

結果、高級ホテルに2連泊となりました。京都の高級だと都ホテルやオークラなどのイメージでしたが、ここ数年は外資系の最高級ランクの開業ラッシュ。ならば「アマン!」と思ったら・・・高過ぎた〜

 

そこで、高くても泊まる理由があるホテルを提案!それが「フォーシーズンズホテル京都(FOUR SEASONS HOTEL KYOTO)」でした。そう、私たちがハワイ・オアフで結婚式を挙げた後、ハネムーンへ向かった先がハワイ島のフォーシーズンズでしたのでね。

 

銀婚式の滞在ということでウエルカムセットがアニバーサリー用になっておりました。

 

ウエルカムフルーツ

 

アニバーサリーケーキ

 

ウエルカム(アニバーサリー)ドリンクは・・・なんとシャンパーニュ!!

 

このフォーシーズンホテルの手配は結構早くからしておりました。その結果で、今年は25周年のアニバーサリーイヤーとし、色々と作戦を考えました。

 

7月には挙式をしたのがハワイということでハワイを感じる「ハレクラニ沖縄」に滞在

9月には挙式を挙げた日滞在していたホテルの日本版として「カハラホテル横浜」に滞在

銀婚式本番はハネムーンで泊まったハワイ島と同じ「フォーシーズンズホテル」に滞在

 

とりあえず、この3段階で銀婚式スペシャル旅行は完了となっております。でも・・・もしかすると・・・新たな計画が・・・

 

明日からは最高すぎた「フォーシーズンズホテル京都」のことを色々と紹介していこうと思います。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村