おはようございます。

 

本来の10月らしく、されなりに気温も落ち着いてきたと思ったら、昨日の日中は夏日!今週はこんな感じの気温が続くようですが、日中と朝夜の気温差が激し過ぎ!着るものを考えるのが難しいですね。皆様ご自愛くださいませ。ちなみに私は昼夜問わず半袖です・・・

 

では、2023年8月下旬沖縄旅行記を続けます。今回の那覇滞在時、夕食はどうしようと考えておりました。というのも、アフターコロナですが、沖縄はどこの飲食店も人手不足が続いており、臨時休業や閉店した店舗が結構あるんです。

 

今回滞在したリーガロイヤルグラン沖縄にもレストランはありますが、せっかくなら外で何かを。目の前はバスターミナル&那覇オーパがあるので、飲食店もそこそこあるのですが、ステーキ!いやいやアグー豚!ということで・・・

 

実はホテルのある建物にもお店があることを発見!こちらの1階正面玄関を出て右側へと進むと、那覇オーパ方面の通りへと行くことができます。(ローソンも同じ方向にあるので、雨が降っていても濡れずに行けるんです)

 

通り沿いのローソンの隣にあるのが「我那覇豚肉店 カフーナ旭橋店」です。なんとなく聞いたことがある名前だと思ったら、食べログなどをはじめとしたサイトで検索すると、アグー豚部門では必ず上位にランクインしておりました。

 

というわけで、例によっての事前ネット予約をして訪問。開店して早々でしたが、30分もしないうちに店内は満席!予約なしで来た人は入店出来ずで諦めて帰る状態でした。そういえばバスケワールドカップの初戦があった日でしたからね。

 

運転手をしていたので、ようやくアルコールいただけます。沖縄のオリオンビール!

 

やってきましたアグー豚。ローストとバラの盛り合わせ〜

 

野菜の盛り合わせもドーン!むずらしいのはしゃぶしゃぶに「もづく」と「海ぶどう」がいる!聞いたら、他の野菜同様にしゃうしゃぶしていただくそうです。

 

高齢の親と一緒なので、これだけの量で十分の夕食でした。なんだかんだ言いながら、しゃぶしゃぶなので、お肉は食べやすく完食しました!

 

食後はローソン経由でホテルへ。そう、今回は時間の都合でスーパーでの買物タイムが取れなかったので、お土産を物色したら・・・ローソンでもお土産コーナーは充実。ブルーシールとオリオンビールのTシャツを買っちゃいましたよ。

 

部屋から見えるスタジアムではバスケのパブリックビューイングが開催されており、結構盛り上がっていたようですが、私はそろそろ寝かせていただきます〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村