おはようございます。

 

ここ最近、胃の調子が・・・。食べ過ぎれば当然ですが、油っぽいものある程度食べると、完全にもたれる。。。まあ「年!」ということだと思ってますが、キャベジンを毎日飲んで調整中。だいぶ調子良くなってますが、旅行へ行くとどうしても食べ過ぎて・・・

 

では、2023年8月下旬沖縄旅行記を続けます。ブセナテラスのご飯シリーズですが、今回は朝食、カフェテラス「ラ・ティーダ」の洋食ブッフェの紹介です。ブッフェだと食べ過ぎちゃうんで、もう1回は和食を考えていましたが・・・2回分まとめてブッフェ〜

 

以前は6時30分開店だったと記憶していましたが、現在は7時から。開店早々から混んでいます。一番混むのは8時前後らしいのですが、どうも沖縄のリゾートホテルだと、プールやビーチへ行く関係上、7時でもかなり混みますね。

 

こちらのレストランにはエッグステーションがあります。オムレツ用の具材は沖縄らしくアーサーがありました。たまねぎ、しらす、アーサーといったなかなか味わえない組み合わせのオムレツをお願いしました。

 

お隣りの鉄板コーナーではフレンチトーストーが作れていました。どんどん作られ、どんどん皆が持っていくので出来立て状態。この奥でもパスタなどライブキッチン状態でシェフが作っているのが見えます。

 

まずは、サラダと思ったらサーモンや海ぶどうがある!ブッフェなので取り放題〜ということで、朝からたっぷり頂きました。結果、野菜は少なめ。。。

 

パン系、パンケーキもあり、2日間で色々と食べました。紅芋を使ったトーストなども粋な和らしくいい!でも、一番美味しかったのはクロワッサン。かなりいい感じのサクサク感がありました。

 

先ほどのエッグステーションで作っていただいたオムレツ。かなり食べ応えがあり美味しかった〜

 

基本は洋食ブッフェなのですが、少しですが和食も系もあります。味噌汁はないのでミネストローネ、おかずは豆腐チャンプルーがあるので十分。

 

2回ともこんな感じで頂きました。朝から食べ過ぎ!どうりで昼ごはんや夕ごはんが食べられないはずです。。。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村