おはようございます。

 

一昨日、昨日とハレクラニ沖縄のビーチとプールのことを書かせていただきました。ただ、今回は台風6号接近の影響で、思うように楽しむことができませんでした。ビーチは滞在2日目と3日目がクローズ。プールも3日目はクローズという状態。。。

 

台風なので安全を優先して仕方なしのことですが、青空出ているのに〜って感じの旅行客、特に家族連れは残念でした。わが家は・・・2日目にビーチへ行こうとしたら、水着に着替える直前にクローズが判明。

 

ならば・・・妻が前日の買物で未練たっぷりのものがある場所へ行こうとなり・・・朝食後は急遽沖縄自動車道を南下。台風接近だと高速も規制や閉鎖が出てきますが、この時点は問題なく走行可能。ただね〜例のマーチからの異臭が・・・

 

なんとか無事に目的地へと到着。はい、「DFSギャラリア・沖縄」です!10時ちょっと前に到着したので、車の中で開店を待っていると、スタッフが来て鍵を開けておりました。相変わらずの同じ言葉「お〜外国〜」

 

昨日は「LV」に・・・

 

「PRADA」とハワイのうような買物状態!

 

開店と同時なので空いていますが、相変わらずの日本人よりも外国人の多さ。もしかして、那覇市内にDFSがあるのを知らない人いるのか〜?空港にあるだけと思っているとか。さらに免税=10%OFF、それもブランド品が・・・今知った方がいれば、ぜひ!

 

別にDFSの回し者ではありませんが、アウトレット商品ではなく、ブランド品が割引になるって、かなりお得ですよね。娘のお気に入りブランドは特に気になるものはなし。今のところはアウトレットのもので十分でしょう。

 

さて、妻が心残りだったのがこちらのお店「TORY BURCH」。一時期ハワイで靴などをいっぱい買ってましたね〜。ここ最近はあまり、いやほぼ利用せずになっておりましたが、今回は前日立ち寄り、悩んだ末にPの商品を買ったのでこちらはなしとしましたが・・・

 

ちなみにLVはミニ財布、Pはリュック。。。こちらで欲しかったのは、ちょっとお出かけ〜な時に持つおしゃれバック。あまり大きくないやつ。昨日は散々手にして悩んで、色もこれかな〜となりながらも買わずに撤収。

 

ビーチクローズのおかげでGET!さらに重い腰(散財してますからね〜)を上げさせたのがDFSの新しく始まったポイント制度。一部商品を除いて、無料で会員なれば最低でも2%分のポイントが還元され、即日で利用が可能なのです。

 

前日のPRADAでの買物で結構なポイントが貯まっており、そこに免税分も足すと市中でかうよりも10,000円以上もお得になる!展示品に微妙は傷があったので、新品があれば購入と決めたところ・・・新品あり!でお買い上げ〜

 

某国の爆買い、大手企業の危機などで今後はなくなるか、かなり期待とは違う形になるでしょう。一方、コロナ禍で我慢していた日本人、結構いるのではないかと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村