おはようございます。

 

先日、横浜のカハラへ行きましたが、そこで買ってきたオリジナルの「チョコ」と「クッキー」がとても美味しい!びっくりお値段ではありますが、そんなことを忘れて食べまくっております。なくなったらまた買いに行きたいけど・・・ご褒美スイーツですね。。。

 

では、2023年7月末沖縄旅行記を続けます。ホテルの食事を綴っておりますが、今回はランチです。滞在中日はホテルから一歩も出ずにのんびり予定でしたが、いきなり午前中にDFSへ行ってしまいランチはどうしよう〜と思いながらもホテルへ戻りプールへ。

 

実は、こんな感じで大人空間のクワイエットプールには「プールバー」があるんです。注目はプールサイドではなく、プールに浸かりながら利用できるところ!プールの中にあるスツールは数席で常に誰かいたので画像はなし(掲載画像は公式HPより)

 

実はプールサイドにもテーブル席があり飲食ができるようになっています。ただ、デッキチェアでも飲食が可能なのでテーブル席利用は少なかった。プール内の席はなかなか開かなかったので、利用はまたの機会に。

 

私たちはカバな利用でしたので、こちらにて注文し、こちらでいただくことに。

 

まずはドリンク〜。南国リゾート気分を満喫しようと「チチ」を注文。ただ、このシチュエーション(カバナ)ならワインクーラーに入ったシャンパンが良かったな〜。ミネラルウォーターが入っていますが。。。

 

カバナの上は柔らかいマットがあるので、もともとちゃんとした台(テーブル)が用意されているので安心して食事もいただけます。ランチ運ばれてきました〜。ちなみに食事メニューは少ないです。

 

ハワイならロコモコでしょうけど、ここは沖縄。沖縄名物タコライス!これまた大変美味しいタコライスでしたよ。お気に入りのきじむなぁの何倍もする料金ですから当然かな。

 

妻はあまりお腹が空いていないと言うので、ポテト付きのパニーニを。おつまみ的にポテトに手が伸びる。。。そういえば、ハワイのアウラへ行った時はずっとプールとビーチにいたので、こんな感じでランチしていました。なので、こんなリラックスな仕方もいい〜

 

ちなみに、メインのオーキッドプールの脇にもリフレッシュショップがあり大盛況でした。ハレクラニ沖縄、やっぱりプールでのんびりするのが最高ですね。

 

そういえば、ビーチの周囲にはこういったお店はありませんでしたね。まあ、このホテル、ビーチでずっとのんびり派は少ないようですからね。私はビーチ大好き派なんですけど〜

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村