おはようございます。

 

今年の台風がまさに!となってきました。これでも例年並みらしく、今月の発生もそれなりにあるとか。なんか例年よりも多く感じるのは、沖縄へ行ったせいかな。それとも発生した台風が日本へ向かってくる確率が高いからでしょうか。ともかく、事前の備えですね。

 

では、2023年7月末沖縄旅行記を続けます。前回から滞在した「ハレクラニ沖縄」の紹介が始まっておりますが、今回は館内の色々を紹介していこうと思います。ただ、今回はサンセットウイングには一歩も足を踏み入れませんでした。。。

 

というわけで、到着時は予約した客室があるビーチフロントウイングへ。こちらの方が大きな玄関だ、いつも賑わっている感じです。なお、台風6号が接近中だったので、台風対策として植木にネットがかけられておりました。

 

フロント・ロビー。一番奥がフロントですが、チェックインはこちらのソファにて行うので、フロントはチャックアウトの時に利用する程度。ちなみに・・・個人的にはこのロビーのインテリアがね〜。ハイアットや琉球ホテルみたいに最近の沖縄の傾向なのでしょう。

 

ロビー中央のお花。これはホテルを象徴する感じでなかなかのもの、素敵〜

 

ロビーから中庭側へ出ると目の前には噴水。その向こうにプール、そして海!

 

上から見たその中庭の様子。噴水の先にあるのはハレクラニを象徴するオーキッド模様のプール。さらに、前回来た時から変わっていたのがプールサイド。並んでいるパラソルの1つが「黄色!」、これはハワイのハレクラニを真似ましたね。

 

ロビーの横には「ハレクラニブティック」があります。前回は開業直後だったので品数は少なかったですが、今回はだいぶ増えておりました。パンケーキミックスやコーヒーなども。ただ、前回のように色々と買物はせず。。。

 

レストラン「HOUSE WITHOUT A KEY」のテラス席では毎夕にフラダンスやハワイアンソングなどの演奏といったイベントが開催されております。このパフォーマンスはハワイ同様無料で楽しむことができます。

 

急に庶民的になりますが・・・コインランドリーは健在!客室にあるテレビで稼働状況が確認できるようになっております。ちなみに洗剤投入は自動のタイプ。洗濯と乾燥で1,000円弱のお値段でございまする〜

 

エレベーター内の案内。最近のエレベーターによくあるイベントなどの紹介をモニターに出しているのですが、今回の台風によるサービス変更などが案内されていました。客室にもレターが入っていましたが、これの方が何度も目にできるので便利でした。

 

なんか、思いついたように書いてしまったせいか、全然優雅なハレクラニ〜って感じではないですね。まあ、今回は台風6号に翻弄されましたから・・・

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村