おはようございます。

 

「風のガーデン」をゆっくりと見学した後は、部屋へと戻って帰り支度。最後にもう1回、温泉へ行こうとも考えましたが、営業終了時間近かったので諦めて、チェックアウト。レイトチェックアウトなので、フロントはガラガラ〜

 

新富良野プリンスホテルを出発して向かった先は、ホテルから車で10分程度の場所にある「カンパーナ六花亭」です。まずはランチからということで、「ジンギスカンの白樺」へと向かいました。

 

周囲はぶどう畑がいっぱい。

 

こちらの「白樺」は2回目の利用。前回も親を連れてきたのですが、あまりの美味しさにおかわりをしたほど。高齢者で食が細くなっている人が肉のおかわりをするなんて!それほど美味しかったいうことですね。だから再訪いたしました。

 

十勝が本店のこのお店、ここ富良野でも大人気です。

 

時刻は13時を過ぎていたので、店内はガラガラ。平日ということもありましたが、週末・休日は待ちを覚悟しないといけません。

 

やってきました!ジンギスカン〜。このつけだれが独自なのですが、なかなか美味しいお味でクセになります。

 

今回も当然お肉のおかわりをしました。さらに・・・!宅配で自宅へ送ってもらえるセットがあったので、迷うことなく追加注文!東京に戻ってからも美味しくいただきました〜

 

食後はお隣の施設へと移動。

 

「六花亭」でございます。

 

広々とした店内では、バターサンドなど色々なお菓子が売っております。

 

今回一番気になったのが「ポテトチップス!」六花亭のポテチ!?気になりませんか?とうことで、1袋づつ販売もしておりますが、箱買い!ダンボール1箱送ってもらうことにしました〜。お味はギザギザのタイプでさっぱりして美味しい〜

 

店内は喫茶コーナーも併設されており・・・

 

お腹がいっぱいになっているはずですが、ちょっとだけならね。

 

このカンパーナ六花亭の手前にはこんな感じで綺麗にお花畑がございます。

 

カンパーナ六花亭方面を見下ろすとこんな感じ。やっぱりどこを見ても美しい風景に囲まれた富良野・美瑛地区ですね。

 

この白樺のジンギスカンはまた食べたいと思っております。と書いていたら・・・楽天で売ってましたね!早速注文しよ〜っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村