おはようございます。

 

台風6号の影響により31日の午後以降欠航が続いてる沖縄発着の飛行機、那覇空港自体も閉鎖になったりと、かなりな影響を及ぼしていますね。今日以降から便再開もあるようですが、この先台風の進路が変わるので、どうなるか微妙。

 

ところで、先日の沖縄へ行っている時、タクシーの運転手さんから教えてもりました。「デイゴ」という花の話し。沖縄の県花で真っ赤に咲く花なんですが、この花がいっぱい咲き誇る年は台風が多いとか。そういえば、島唄の歌詞にもありますね〜♪

 

では、2023年6月北海道旅行記を続けていきます。滞在3日目、最終日となります。2泊とも新富良野プリンスホテルに滞在でしたので、結構のんびりしております。前日同様、朝から温泉へ行き、バンケットホールで朝食ブッフェ。

 

メニューはほぼ前日と一緒。このホテルの場合、この時期の宿泊者はほとんど1泊だけの滞在ですからね。ということで、今日も安定のいくら丼、昨日と違っているのは、いくらを盛り付ける人がいたこと。確かに昨日は山盛り、やりたい放題でしたからね。

 

朝食後はホテル施設内にある「風のガーデン」へ行ってみることに。妻や妻の親は倉本作品結構見たおりましたが、私の親はほぼ興味なし。それでも、ここはガーデンなので、お花がたくさんありますので、ドラマ関係なく楽しめます。

 

まずは、こちらの小屋で受付。すなわち、お支払いってことね。

 

支払い完了後は小屋の前で待っているとガーデンまでの送迎車がやってきます。こちらの車に乗ってガーデンまでなのですが、ゴルフカートが走るような道を5分くらい走ります。もしかして、この一帯はプリンスあるあるのゴルフ場だった場所なのかな???

 

「風のガーデン」到着。こちらのゲートのすぐ横にはヤギが数匹おりました。

 

「今日咲いているお花」、これを見るとかなりな種類(100種類近くですね)が咲いているようですが、全然覚えられません。

 

風のガーデンを象徴する小屋。

 

こちらもドラマに出てきた天使の像

 

看板に書いてあった「カンパニュラ」かな。ガーデンのどこかに咲いているので探してみてと書いておりまたので、結構本気で探しました。

 

こちらの小屋は中に入ることができます。イングリッシュスタイルというのかな、なかなか洒落てます。

 

ガーデンの奥へと進むとドラマの中で主人公(中井貴一さん)が最期を過ごしたキャンピングカーがちらっと見えます。なぜちらっとなのかは・・・ドラマだと、あちらからそっと、こちらのガーデンにいる子供を見守るから〜っだたかな。

 

いつも季節がずれているので行かないのですが、今回は「薔薇の庭」へも行ってみました。

 

色々な種類のバラが咲いておりましたよ〜

 

周囲にはルピナスも。北海道らしい光景だ〜

 

ラベンダーには少し早いと思いながら、早咲きのものが結構あり、こんな感じで6月下旬の富良野・美瑛は花がいっぱいの時期でした〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村