おはようございます。

 

早いもので、2023年6月北海道旅行記も今回で最終回となりました。最後の方は少々駆け足気味に書いていたのは、他の旅行記が溜まり始めているから。この先も考えるとかなり急がないと・・・季節感なしになるのでね。

 

では最後、富良野のカンパーナ六花亭内の白樺でジンギスカンを食し、六花亭で最後のお土産三昧をした後は帰路へ。ほぼ空港の敷地内と思われるレンタカー会社経由にて、旭川空港へと向かいます。

 

搭乗手続はカウンターにて。自動荷物預け機はありません。JALアプリでオンラインチェックインをしたつもりでしたが、パスに登録された航空券が3名とも私名義になるという不思議?があったので、有人カウターでよかった。結局紙の航空券発券されたし。

 

旭川空港は今回の旅行で初めて利用した空港なので、色々と気になってます。到着時は出口を出て横に移動してレンタカー会社のカウンターへ行っただけでしたからね。ということでお土産屋さんチェック!・・・しかし、買ったものは1つもなし!!

 

セキュリティチェックの場所を挟んだ反対側はフードコートになっておりました。こちらもお腹いっぱいなので、どこも利用せず。まあ、お土産はホテルと六花亭とふらのメロンハウスの3ヶ所で購入して、全部宅配便にしちゃいましたからね。

 

というわけで、色々と見たつもりですが、30分もしないで制限エリアへ。

 

私たちの搭乗予定便がちょうど到着しました。これが東京への折り返し便となります。

 

到着から搭乗予定開始時間まだあまり時間がないように思えるのですが・・・定刻表示のままの案内ボード。

 

あらま!予定通りに搭乗開始となりました。さらに、ドアクローズは定刻のちょっと前!妻が利用するANA便に教えてあげたいほどですよ〜

 

ということで、東京へと戻ってきました。東京国際空港到着は・・・定刻より15分ほど早い到着!!CAさんがなんとなく強調していたような・・・

 

これにて、北海道旅行記は終了となります。ご覧いただきありがとうございました。

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村