おはようございます。

2023年GW軽井沢旅行記を書いておりますが、早いもので今回が最終回です!いつも書いているのと違って、今回はスタートから最終回まで、できるだけ違うテーマを入れずに軽井沢旅行記を継続しておりました。

この先の旅行記はそれほど貯まっておりませんが、旅行予定はかなり詰まっております!とりあえず年内の予定で8件は手配済で、あといくつかの予定を現在考えているところ。最終的にはこれから年末までに10件は行くかなと思っております。

その軽井沢、ホテルでランチの後はホテルに預けていた荷物を受け取り出帰路へ。そうそうこの画像の左手前のコーナーでチェックイン時間から「ガチャ!」をやっていました。ホテルガチャね、実はやったんですが・・・テニスコート1時間無料券でした。。。

さて、ホテルを出発して向かった先は「軽井沢千住博美術館」。芸術鑑賞のためではないんですよ。ここにパンの浅野屋があるんです!ここへパンを買いにね。午後3時近くということで店内の商品はほぼ売り切れ状態。。。

ただ、この時間だと本店へ行っても欲しいパンは大抵売り切れなので・・・。実は数日前に電話でパンの予約をしておりました。受け取りはこの軽井沢千住博美術館店ということで。その結果、こんな感じで欲しいパンをGET!さらに追加して、すごい量をお買い上げ〜

そしてそして、最後の立ち寄り箇所はやっぱりここ「TSURUYA!」。わが家は軽井沢(信州と言ったほうがいいかな)のお土産を。親は普段のスーパーへの買い出し感覚で野菜なども含め色々とお買い物です。

相変わらずですが、TSURUYAのPB商品を多数お買い上げしました。ふりかえはマストアイテムですが、ここ最近はパスタソースをはじめとしたレトルト商品がお気に入り!きのこが入っていて信州らしい商品です。

軽井沢ビールも買いましたが、今回の注目商品はこちら「椀子のあわ」。実は軽井沢プリンスホテル内レストラン「中国料理 桃李」で夕食を食べた時に飲んでいたスパークリングワイ。TSURUYAで売っていたので買ってきました〜スッキリとした爽やかな同じです。

買い物が終わったら今度こそ東京へ。途中のパーキンエリアで「おぎのや 峠の釜飯」を売っていたので「おぎのや」で間違いないか確認。本物!というので夕飯ようにお買い上げ。帰宅後の夕飯となりました。

帰りの関越自動車道も大渋滞を覚悟していたのですが・・・往路同様でちょっと混んでいるところはありましたが、予想していたほどではなし。それでも混んでいるところは一番左側車線をひたすら利用した結果、他の車線が止まっていても、こちらはスイスイ!

通常の所要時間+ちょっとで帰ってこれました。やっぱり高速で渋滞時は一番左側車線がいいのかもしれませんね。

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。