おはようございます。

 

毎年毎年、湿気が苦手と言っております。歳をとると一段と湿気を感じやすく、梅雨のジメジメは特に大変!毎年だんだんと湿度が上がっている訳ではないので、完全に自分の体調。このまま後数年経つとどうなってしまうか電気代と合わせて心配です。

 

ちなみに・・・湿気が苦手と言っておりますが、沖縄は好き!ハワイの方がカラッとしていますが、沖縄も海からの風が心地よく感じるので、湿度は高めでも普通に過ごせます。まあエアコン使えばいいのですけどね。。。

 

では、2023年GW軽井沢旅行記を続けましょう。2日目の午前中はアウトレットへ行っておりましたが、その後のランチは朝ごはんと同じ会場の「ALL DAY DINING Primrose」を予約しておきました。

 

朝食同様、ランチもブッフェです!朝ごはん、なんだかんだ言いながらも、それなりに食べておりますので、お昼は結構「つらい!」のはずでしたが・・・

 

ランチブッフェのテーマが魅力的な「イタリアン!」でしたので、意外と食べましたよ。実はこの時期はディナーブッフェもイタリアンでしたが予約が全く取れずで、諦めて中華へ。でも、イタリアン食べたいなあ〜と思っていたので、ランチで利用しました。

 

前菜はカプレーゼやパニーになど、やっぱりイタリアンは前菜から楽しいですね!

 

パスタはアマトリチャーナ

 

イタリアですが、和食コーナーもありました。メインはこの手毬寿司かな。

 

外見もサイズも可愛らしく、美味しくいただきました。こんな感じのメニューが多いので、全員満腹なはずなのに・・・

 

アクアパッツアのなかなかいいお味。あれこれと目移りをしてしまい、なかなか箸を置くことができません。

 

軽井沢は長野県、信州といえば、お蕎麦ですよね。パスタもいいですが、やっぱりそばは外せません。

 

デザートコーナーも用意されております!ここは品川のハプナと同じように綺麗にディズプレイされていますが、ケーキを取るのは自分で。

 

その隣にはアイスのコーナーもありましたが、ここはただのアイスではなくジェラート!

 

ティラミスもありますが、他のケーキもかなり可愛くと美味しいですよ!

 

ランチの最後はジェラートで。たいへんおいしゅうございました。

 

珍しく、満腹なのに、全員がそれを超えるほどの量をいただいておりました。それだけ美味しかったということでしょう。満腹の方が次の場所では都合がいいしね。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村